Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

専業主婦探偵からのキューピー三分クッキング 

北海道のHBC放送では、10時25分から11時30分まで専業主婦探偵私はシャドウ終了後に、キューピー三分クッキングが放送される

古くからのPerfumeファンならお馴染みの氏田朋子さんが、三分クッキングのアシスタントなのれす

----------------------------------------------------------------------------------------------------
Wikipediaからの抜粋

スポーツアナウンサー志望で2011年4月14日の水曜ごごイチが対横浜戦のため休止となった際、テレビ中継を見ながら実況練習を行った。その一部が次週の水曜ごごイチで放送され、振り被ってを「ハミルトン、ロン毛の為、髪の毛を気にしている」、ランナー無しを「ノー塁」という先輩アナウンサー宮部和裕の「宮弁」以上の「氏弁」を披露した。2011年7月6日の久野誠アナウンサー監視の下、CBC本館ラヴァースにて公開イベント「目指せ実況アナウンサー・氏田朋子公開練習」が行われ、その際も「ダブルプレー」を「ダブルアウト」という新たな新語を生み出している。2011年7月13日の水曜ごごイチ内にて公開投票が行われ、多数票を持って2011年8月3日の対東京ヤクルト戦の副音声実況デビューが決定した。

放送日は不明だが、放送中に涙を流して、久野アナウンサーを困惑させたことがある。

氏田用語

xxxがやったて来ました(バッターボックスに入る様子)
打者は1塁、3塁に居ます(走者の言い間違い)
大変な時に・・・(ピンチの場面)
何球目かを投げました、数球目を投げた(投球数がわからない)
得点を稼ぐ(得点する可能性がある場面)
2死満塁からが大変な時だ!!
わーと走っていて(盗塁の様子)
ここからは誰からのバッターになるのか皆さん楽しみになさって下さい(打順を把握していない)
大きなボール(暴投の様子)
アウト、交代です。次行きましょう(打者がアウトになった場面)
落ちましたね。地面に・・ 地面に叩き付けた(変化球がワンバン)
今は振りましたか?振りましたー(何故か自問自答)
残念そうに帰っていきます(打者がアウトになりベンチに戻る様子)
次にやって来るのは・・・(ネクストバッター)
自虐バント(送りバント) 生存、生き残った(セーフティーバント)
ちょっと興奮してますねー(投手が乱調の場面)
3-6-4? 6-4-3? 5-4-3でダブルアウト!! (守備位置の数字を理解していない、実際は3はセーフ)
まだ2塁に走者が残っている、緊急事態が続いてます
もう、まもなく投げます
白い粉(ロージンバックの事)
森コーチが出で来ましたのでチェンジですね(ピッチャー交代)
後ろを見た(2塁走者の様子をうかがう)

カラぶったー(三振)
さよならー(打者がアウトになりベンチに戻る)
ボールがどっかに消えた(打球がおえていない)
ちんちんかんじゃだめなの?(「ちゃんと正座して」の方言で「ちんちんかんで」が正解なのに)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
以上 Wikipediaより

氏田さんは、今のPerfumeの礎を作った一人であることは間違いないのだ(?)

でね

そろそろ、誰かが「Perfumeの歴史」っていうインタビュー本を出してくれないかなぁ〜

Perfumeに関わった様々な人達のインタビューだけで構成された本でも良い

少々高くても売れると思うのだが…

関連記事

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2013/01/31 Thu. 11:37    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

「私

パンパカ大好きなんだけど、なんであなたこんな事覚えているのよ」
って聞かれそうですね~(笑)
あの名調子が蘇ります~。

URL | yossy #-

2013/02/01 00:27 * 編集 *

yossy さん コメントありがとうございました

あれから、あんなところやそんなところに行ったのですか?(笑

楽しかったです~ ファンラジオ番組っていうのをつくればどうでしょうか?

でもやっぱり、三人の声が聴きたいですね

URL | セラミックおじさん #-

2013/02/04 17:18 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1383-085b5218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード