FC2ブログ

Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

セラミックガール5.0 (勝手にこたつねこさんの記事のタイトルを使用する) 

こたつねこさんのブログ  
http://ameblo.jp/kotaneko0808/

セラミックガールシリーズ

未読の方は、ぜひ読んでください。

 というか、こたつねこさんのところを知らないで私のところにきている人はいないと思いますが(^_^)

さて、セラミックおじさんとしては、便乗…感想を述べなければならないのだ。

しかし、感想だと納得してもらえそうにないので、勝手に便乗…シリーズの追記してしまうのだ。


 題して セラミックガール5.0 (perfume or die )


彼女達三人はいう

「なんだかわからないけど perfumeを大切にしてきたよね。」

「もっと、もっとperfumeを知って欲しくて…」

「いつまでも、perfumeを続けていられると良いですね…」

 グループでもなくユニットでもなく perfume

NHK 二十歳の挑戦 DreamFighter での広島アクターズスクールの撮影時

たぶん、DreamFighterは録音されていなかっただろう。

しかしそこで、のっちはいう 「がむしゃらにやっていけば…なにか、あるかもしれないし…」

成功とか夢がかなうなんて言葉は使わない。

かしゆかがいう「 音楽が好きだって気持ちを忘れないで…」

あ~ちゃんがいう「 これまで顔向けができなくって…」

のっちがいう 「 まだまだ…これから…」

ポリリズムのヒットからLove The worldのオリコン1位 武道館ライブ公演が決まっているのに…

どれだけの荷物を背負ってしまったのだろう。

多くのファンがいう 「彼女達は苦労してきたのだ…」

でも、ふと思う。 私は彼女達が心に負った傷の痛みを本当に共感できているのだろうか?

セラミック… 一件硬質で頑丈なイメージがある

しかし、柔軟性はなく壊れやすい  そして素材は土である ただの土である


少女三人が何を見て、何を思って、何を考え、何を悔しんで、何を捨て諦めてきたのか…

「誰もやめようとか、広島へ帰ろうと言わなかった…」



私は想像することしかできない。彼女達の背中に背負った荷物の重さを感じることはできない。

しかし… 彼女達はいう

「なぜかしらないけどperfumeが好きなんです。」


ライブで「みなさんからいっぱいの元気をもらって…かえそうと思うけど…」という。

よくミュージシャンが言うリップサービスではない。

本心から…心の底から…彼女達は元気を欲しているのだ。

ヒビだらけのセラミックが壊れてしまわないように…

perfumeをもうすこしだけでいいから、続けていきたいから…


武道館 紅白出場という大きな大きな夢を達成した

誰かがいう 燃えつき症候群

私もいった もっと大きな目標 世界に羽ばたいて欲しい


でも、彼女達は満身創痍なはずだ。

いつ壊れて砕け散ってしまっても不思議はない。

それでも、まだ歩み続ける決心をしたみたいだ。

perfumeが好きだから。


ただ…私がいえるのは…

私も、あなたたち3人に負けないくらいperfumeが好きだ ということだけだ







関連記事
スポンサーサイト



カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2009/02/05 Thu. 07:49    TB: 0    CM: 1

この記事に対するコメント

1 ■わあ!?びっくりした!

同じタイトルなんで、拝見してみたら二度びっくり!
素晴らしいアンサーポエムに、感心しきりです(〃∇〃)
セラミック・ダンディさんの優しさがこちらにまで伝わって…思わず…o(TωT )
すいません、会社で泣かさないでくらさい…
つ~か会社でコメするなってか(笑)

作品も拝見しました。三度びっくり!?
私の気持ちに共感していただけるだけで十分です。貴方の作品としていいですから~。
だって同じぱふゅファンでしょ?(o^-')b

URL | こたつねこ #79D/WHSg

2009/02/05 12:45 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/14-a36db8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード