Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

あの日 あの頃に書いた記事を再掲しようと思う  昨年に書いた記事  ここから何か進展した? 

津波で多くの方々が亡くなられた

そこには、どんな大きな津波が来ても大丈夫という スーパー防潮堤でも守りきれなかった街もある


絶対に安全ですという 事故など起こり得ないと断言してきた原発

万にひとつ事故が起こったとしても二重三重の安全対策がされていると宣伝されてきた原発

チェルノブイリ級の事故など日本では絶対に起こらないと断言されてきた


実際に事故が起こった段階でも、メルトダウンなどありえないと言っていた

そして、この福島原発の爆発動画は、著作権違反申し立てによってどんどん消されていく

どーゆーこっちゃねん

いつの間にか、原発の再稼働が着々とされていくようだ

とりあえず、除染作業で出た放射能を含んだ廃棄物をどうするのか?

なにより福島原発をどのように廃炉するのか?

っていうか、本当に廃炉にできるのか?

現在も毎日出ている膨大な量の高濃度汚染排水をどう処理するのか?

格納プールにあるプルトニウムをどう処理するのか?

せめてそれらだけでも、ちゃんとわかりやすく説明してから、再稼働の話をして欲しいと思うのは私だけなのだろうか?

原発を再稼働しないと、停電するって宣伝し続けていた冬が終わりを迎えつつある

原発を再稼働しないと、電気料金が上がるって宣伝し続けているけど、まずお前らの給料を下げろよ

そして、福利厚生施設を売却しろよ っていうか

政府から出ている原子力補助を火力発電燃料の購入に充てろよ

っていうか新しい発電効力の良い火力発電所を新設しろよ

って

思ったのだよ

アベノミクスだかなんだか知らんけど

ハコモノ財政である誰も使わない高速道路や地方赤字新幹線をつくる位なら

まずは、仮設住宅を何とかしろよ!

なによりかにより… おい、東電の被害者賠償はどーなっているんだよ!

津波災害にしても…

みんなが寄付した義援金はどう使ったんだよ! どう使うんだよ!

どんなふうに復興していくんだよ!

それらをハッキリしてから、原発の話だろ!

って 怒りがおさまらんのだよ

こんなトコロで怒っても仕方ないんだけどさぁ

ちゃんと怒りを書いておかないと

忘れてしまうかもしれない自分自身への戒めへとしてもね

関連記事

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2014/03/11 Tue. 12:14    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1419-a61d648c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード