Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

「奇跡のシンフォニー」AugustRUSHを観た… 

DVDで観たのですが… これ、映画館で観たかったなあ〜

邦題「奇跡のシンフォニー」っていうより原題の「オーガスト・ラッシュ」の方が良いと思うなぁ

ほんとうに素敵なファンタジーでした

なにより、音楽が途切れるシーンは、ごく一部(しかも音楽が鳴らない意味がある)

後は、すべての音(街の雑踏の音さえも)が、音楽として連なっている

映画が終わった瞬間「おしぃ!」って叫んじゃったけど(あるシーンを一瞬挿入するだけで、映画は完璧に輪を閉じたのに…)

でも、素晴らしいファンタジーだった

これから見る人達もいると思うのでネタバレは書かないが

まず、登場人物の名前(の意味)に注目してください

さらに、音楽が好きな人はリズムと和音に注目しておいてください

もちろん、ストーリーの流れと「歌詞」の絶妙なタイミング

ええ映画です

音楽が好きな人は、楽しめるファンタジーだと思う

こういうのを観ていると

Perfumeの三人で音楽を主題にした映画って創れそうな気がするのだが…

注! 「予告編は観ないほうがいいですよ〜」

関連記事

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2013/03/18 Mon. 18:26    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1427-de1a6351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード