Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

で、僻地に住む一人のファンとしてどんなことができるのか? 

そりゃね、ファンとしてできることは CDやDVDを買って(レンタルでもいいんです)

ライブやフェスに行くことで充分なんですよ

いや、ライブやフェスに行けない人(学生さんなんかは特にそうですよね)は、スクールオブロックの掲示板に書き込んだり

いや、テレビに出ているのを楽しむだけでも充分にファンです

PTA会員じゃなければファンじゃないとも言いません

ファンクラブに入るなんて特殊なんですよ(笑

ましてや、海外(沖縄もある意味海外)のライブに行けるひとは、ごく稀なんです

じゃぁさぁ

私が言う「盛り上がろうぜよ!」ってどういうことかっていうとね

「おめでとー!」 とかのメッセージをブログに書いたりメッセージを送ったり

ツイッターで呟いたり…

なんかね、その程度のことで十分なんですよ

ま、熱くなったおっさんが一人で騒ぎ散らしているだけなんですよ


でね

私にとっては、どーーーーーーしても Perfumeって他のミュージシャンやアイドルやパフォーマンス集団とは別格なんすよ

そう感じちゃっているんだからしょうがないんです

あんね

世界の音楽シーンに衝撃を与える存在だと思っているんです

ええ、少女時代やKARAさんのほうが美人だし美脚だしダンスもセクシーですよ

はい

ももクロみたいにサクセスストーリー驀進中ではないです

「よっ!中堅の上の方!」って感じで安定した地位です

でもさぁ

海外のライブハウスに挑戦するんですよ

自分たちのスタイルを変えずに、海外で勝負するんですよ

むちゃくちゃ不安だし、緊張していると思うんですよ

だから

ファンからのメッセージや

ツイッターでの盛り上がりなんかが

小さな小さな支えになるような気がしちゃうんだもん

せめてさぁ 私の暑苦しいブログを読みに来る方々は

直筆のお手紙でなくてもいいからさぁ

メッセージを送りましょうよ

「私たちファンが後ろで待っているから、思う存分暴れてきちゃいなよ!」ってさ

関連記事

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2013/04/19 Fri. 18:20    TB: 0    CM: 7

この記事に対するコメント

感銘しました

とても感銘しました。そうですよね。おじさん達はなにも見返りなんかもとめていませんから。自分の子供と同じなんです。おかしくても良いんです。ブログ休んでますが皆さんのブログ毎日見ています。頑張って下さっていて頭が下がります。

URL | 遊生挽歌 #-

2013/04/20 05:32 * 編集 *

了解しました。私は私なりのPerfume→ワールドツアーへの思いを書いてみました!

URL | mini #8kSX63fM

2013/04/20 07:56 * 編集 *

あ、すみません、リンク貼らせていただきました。よろしくお願い致します。

URL | mini #8kSX63fM

2013/04/20 08:23 * 編集 *

遊生挽歌さん 感銘だなんてとんでもない

頑張っているというより ホント 好きなんです(笑

自分がライブに行けないからって「なかったコト」にするって、そういうのって嫌なんですよ

自分が行けない分だけ、誰かが楽しんでくれるんですから

ファンがファンのことを想える…それもPerfumeの一部だって思うんですよ

きっとヨーロッパのPerfumeファンは狂喜乱舞だと思います

それでもPerfumeは不安だと思うんです

そんな背中に声援を送るっていうのもファンの楽しみのひとつだと思っちゃったんだからしょうがないんですよ(笑

URL | セラミックおじさん #-

2013/04/20 15:07 * 編集 *

miniさん 記事を読ませてもらいましたよ! (感涙です!)

miniさんの声援の仕方ってカッケーです! http://ptasm.exblog.jp/20316238/

YMOと比べると怒られちゃうかもしれませんが、YMOが世界の音楽シーンを震撼させたように

Perfumeの音楽表現手段は、いままでなかった別次元の音楽表現として「世界を驚かす!」って思っちゃったんだからしょうがないです。

まぁ、miniさんのようにスマートに声援できませんが、私なりの暑苦しい声援を続けたいと思います
(私も背中を押してもらっちゃった気がします)

URL | セラミックおじさん #-

2013/04/20 15:12 * 編集 *

僻地に住むファンです

せらみっくおじさんさんの熱い気持ちに感化され、最近送っていなかったメッセージを送ってまいりました(`・ω・´)ゞ
熱い、暑いキモチを全力で書きなぐってきましたよ!

自分が参加できるかにばっかり心を囚われていました。
三人が安心して、楽しんで挑戦できるよう後で支えるのもファンの役目ですよね。
気づかせていただきました。ありがとうございます。

URL | ぷなしめじ #NXXK8szM

2013/04/21 12:45 * 編集 *

ぷなしめじ さん感動しましたよ

「ファンの役目」っていうと大げさになっちゃうかもしれない(文句言う奴が出てくる)のですが

私もファンと名乗る以上は文句ばっかり言っているだけじゃダメだって思っちゃったんです

叱咤激励の 知った…叱咤しかしないヤカラが幅を利かせていますからね〜(^^;

ぷなしめじさんのブログもよく読ませていただいていますよ〜

URL | セラミックおじさん #-

2013/04/21 20:09 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1449-0a12b832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード