Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

再確認してみよう その2 私はどうしてPerfumeが好きなのか 

よく、Perfumeの3人は仲が良い といわれる

女性の「仲の良い」というのは恐ろしい 

殆ど嘘であろうと思われる様な気がするのだ

「君に届け(多部未華子主演)」映画版を見返して

三人の女の子の友情が描かれていて

本当の友って、こういうのだよなぁ〜って思った


さて、かしゆかとあ〜ちゃんは運命の出会いをしている

しかも、一番最初にスクール選びでの裏切り合いをしている

かしゆかはあ〜ちゃんの持っていないものを持っている

あ〜ちゃんはかしゆかの持っていないものを持っている

かしゆかが自分で嫌いな部分を、あ〜ちゃんは長所に変えてくれる

あ〜ちゃんの暴走を、かしゆかは巧く良い方向に着地させる

二人の友情は、アクターズスクールのレッスンを軸足にしている

互いにライバルであり、互いに尊敬し合い、絶対に真似できない存在であるのだろう

こんな二人のいるユニットが面白くないわけがない!

そこに、なんとも残念なスーパースターが加入する

のっちのことを「一人でも売れたはず」と評する人がいますが

私は、のっち一人だと何も果たせなかったと思うのです

のっちは、かしゆかとあ〜ちゃんとの関係とは全く別であるながら同質の関係を築くことが出来ている

三角形の底辺があ〜ちゃんとかしゆかだとすると、のっちがどんなにぶっ飛んでも三角形は安定している

そして、のっちが高く飛び抜けるほど、あ〜ちゃんとかしゆかの距離が離れても…いや、離れるほど巨大な三角形となる

三角というのは完全な形なのだ

おっと

抽象的な話になってきた

もっと具体的に考えよう

まず

3人の髪型が違う

これは、Perfumeが好きな理由の大きな部分を占めている

黒髪で美白であることも重要な点である

Perfumeブレイク後に、黒髪美白がアイドルのウリになった(断言しちゃう)

確かに、茶髪にすれば華がある

しかし、そんなものは見た目だけのことだ

あの三人の髪型(微妙に変化するが)で黒髪という縛りの中で

3人は徐々に華を増してきている

現在では美人といわれるようにまでなってきた

あの芋っ子のボンクラ3人が…現在では美脚の美人さんと言われている

これは、ホンモノである

どんどん美人になっている

この先、どこまで美人になるのか恐ろしい

しかも、違うベクトルの三方向で美人になっている

恐ろしい…

で、いながら相変わらずのボンクラぶりである

PerfumeLOCKSを聴いたことがない外国の人達が

あの番組を聴いたら(話している意味がわかったら)、驚愕するに違いない

モンティ・パイソンかぁ! とツッコミを入れたくなるだろう

3人のボンクラぶりもベクトルが違う

バーさんやJKや、たてゆかなど一番COOLに見える彼女がぶっ飛んだかと思えば

姫として君臨する彼女の暴走は、もはや誰も止めることができないだろう

そして、残念な彼女である

この三人のラジオしか知らない人がライブを観たらどうなるだろう?

二面性を持つということはとても魅力的なものである

カッコイイ! かわいい! おもしろい! 

この三点を見事にバランスよく表現できているのがPerfumeだ

たった3人でこれを成し遂げているというのは驚愕に値する

奇跡といっていいだろう

小学生の頃からのグループで

自分たちで結成したグループで

今の場所まで辿り着いたグループである

魅力的でないわけがない

関連記事

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2013/04/24 Wed. 19:00    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

セラミックおじさんがPerfumeをどれほど
思っているのかひしひしと伝わってきました〜。

人物に焦点を当てた記事が興味深かったです。
完璧な人間じゃないんですが、
三人になることで完成される感じが何とも言えないです。
それだけ三人とも魅力的ということで(*^^*)

URL | minotti #-

2013/04/24 21:32 * 編集 *

minotti さんコメントありがとうございます

アバタもエクボではなく、本当に三人は美しくなったと思います

そしてパフォーマンスに関しても磨きがかかってきています

現在では、独り立ちできる力を持ちながらもPerfumeとして活動を続けてくれていることが何よりの強みのような気がします

URL | セラミックおじさん #-

2013/04/25 07:22 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1453-3ec0f0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード