Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

その3 どうしてPerfumeが好きなのか 再考察してみる 

でさぁ〜 アンチなのか何か知らないけど、ある掲示板でPerfumeのアジア公演や、今回のヨーロッパ三箇所TOURについて

「小さなライブハウスじゃん」

「どうせ、日本のファンで満員にするんでしょう」

「口パクなんだから、日本の恥じ…」

なんて言葉が並んでいたのですが…

ほんと、知らないってことは恥ずかしいですよね

3つのライブハウスが、どのようなものか調べてから意見を言えよ! って感じ

「JAPANフェスで大人気!」ってな不確かなものじゃないんだよん

なにより、日本から大挙してヨーロッパにファンが行くとしたらそれはそれで凄いことですよ

Perfumeについて

「アイドル(日本で使われている意味でのね)」としか捉えることができない人たちの意見って恥ずかしいんですよ

私は、中田ヤスタカ氏を神格化はしていないけど

それでも、Perfumeのパフォーマンスで完成されるPerfumeの音楽表現

中田ヤスタカ氏の楽曲は、他の作曲家とは段違いで面白いことをやっているし

音に対しての拘りは物凄いものです

音楽の再生環境を高めれば、その差は歴然です

そして、歌詞の奥深さとリズムの複雑な構成

Perfumeをdisっている連中が好きなアイドルの作曲家たちが尊敬しても真似できない楽曲なんですよ


ダンスについては門外漢なのですが、「どこの誰にも似ていない」っていうダンスが凄い!

そしてあのリズムの複雑なダンス

見事なフォーメーション

芸術的です

Perfumeのダンスパフォーマンスをdisっている某小説一発屋を除いて

MIKIKO先生の振り付けは尊敬の的なんですよ

文科省の芸術賞を頂いている演出なんですよ

それを観てもいないで(もし観ていたとしたら逆にすごい)、自分の好きな「アイドル(日本で使われている意味でのね)」の振付師たちが絶賛しているパフォーマンスですよ

それを貶してるって、どういう神経なんでしょう

想像しただけで、こっちが恥ずかしくなっちゃう

なによりなにより

バカの一つ覚えのように繰り返される

口パク批判

ライブに行かれたかならわかるけど、口パクじゃねぇし!

それに、そんなことはどーでも良いくらいの独特な世界観を作り上げている

あんね

これで、ヨーロッパ公演が失敗したとしたら

ヨーロッパの連中の感性が遅れているのです(断言)


厳密に言えばテクノポップではないかもしれない3人が

テクノの本場中の本場 ケルンのライブハウスで成功したとしたら

新しいロックの本場であるUK ロンドンで成功したとしたら

ファッションの最先端の街で成功したとしたら

これは凄いことですよ

いままで、日本でそれを成し遂げたユニットといえばYMOだけです

それを今、超えるかもしれないんです

いや超えるでしょう 

日本のポップミュージックシーンの新しい歴史が拓かれる瞬間が

まもなく見れるというのに…

無知をさらけ出しながらdisっている連中って…  恥ずかしい

あーー恥ずかしいったらありゃしない
関連記事

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2013/04/24 Wed. 20:18    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

自分の周りにperfume好きな仲間がいなくても、
WEB上では、気持ち悪いくらいに自分と同じくらい、夢中になっている人たちに共感できる自分が幸せだと思います。

world tour 2nd後にperfumeに対する環境が、変わってしまうような事があったとしても、(良い意味で)
感性の異なる人の意見に気持ちが揺らいだりしない自信があります。
年のせいか、あまり気にならなくなっています。

年のせいか、ちょっと前に高1の息子がミュージアム、とか、部屋で歌っていて凄ーく嬉しかったです。
俺でさえ、部屋で歌ったことないのに、、、。

コメントしようと思ったきっかけは、DVD発売の経緯を読んで チームパフュームはファンの期待にちゃーんと応えてくれてるんだ。

このブログの様に一緒に支えるファンの気持ちを大事にしてくれるんだ。と、思ったので、セラミックおじさんにお礼です。

コメントできる場所をありがとう。

68年式でした。

URL | repli #-

2013/04/25 00:26 * 編集 *

repliさん、コメントありがとうございます

Perfumeは、みんなでPerfumeっていうことを実践していると思うんです

だから、俺だけのPerfumeって思っている人はファンで居づらいのでしょうね

Worldtour2ndを大成功で終われば「次はどこへ行こうかな〜」でしょうね

私の予想ではニューアルバムの発売だと思っているのですが…(笑

URL | セラミックおじさん #-

2013/04/25 07:25 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1454-52806093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード