Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

その4 自分の周りにPerfumeファンがいない貴方に…(笑 

ブログに書いたり、ツイッターで呟いたり…

でも、Perfumeについての感動を直接誰かと話したいんだよ〜! って方

沢山おられると思います

Perfumeさんは人気があるといってもミリオンセラーを出せるほどではありません

みんなが、「名前と顔くらいは知っているよー」 ってな感じで

「ディスコ…って歌っているアイドルでしょ」ってな感じでしょう

世界進出だぁ!ってコアなファンがいくら騒いでも

その他の方々の世界進出と同じ意味でしかとっていないでしょう

うん そんなもんです

三大都市圏だったら、ファンの集まりもよく行われているし

熱く語り合うこともできるでしょう


幸い、私はブログを長く続けているので

東京に行ったときは、他のファンの方と交流できたりしています
(大阪では、ひとり立ち飲み屋でライブ終了後の祝杯を上げたのですが…)

すでに出来上がっているファンの集団には近づきがたいかもしれません

そこで、真駒内でライブがあった時には、お一人様参加の方限定で

ライブ後の打ち上げ参加を募集しました

まぁ、全国各地TOURに帯同していた猛者も大勢参加してくれましたが

初めて、ライブ後に感想を話しあえて楽しかった! って言ってくださいました



ライブがあるときにはいいのですが…問題はライブがない時ですね

いろんな楽しみ方があるのですが

それは大都会東京や大阪でのみ行われていることです

地方都市ではファン主催のクラブナイトなんかもあるみたいですが…

クラブナイトとなるとおっさん一人ぼっち参加は、ちょっとハードルが高すぎるかもしれません

ましてや未成年のファンなんかだと参加出来ません

翌日学校に行って「昨日のパフュロク聴いたかぁ!?」なんて状態でもないでしょう

Perfumeは売れているといっても、それくらいの立ち位置です

今のところ…

根も葉もない批判が邪魔しているのかもしれません

あるいは、日本では彼女たち凄さが認識できる人数の限界がきているのかもしれません

ネットでは今でもPerfumeへの悪口が流れています

Perfume友だちがいる人達は、オフ会で毒も吐けるでしょうが

自分の周りにPerfumeファンがいない人間は悶々とするばかりです

でもね

もうすぐ…きっと、こういう状態は終りを迎えます

「オレPerfumeのファンなんだ」

「え?ほんと、Perfumeについて教えてよ!」

っていう時期が来ます

まもなくです。

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2013/04/25 Thu. 07:48    TB: 0    CM: 7

この記事に対するコメント

こんにちは

とんでもなく熱く痛快な記事さすがです! 拍手ボタン100回くらい押したいところですよ(笑)

JPN真駒内の時にそんな素敵な企画をされたんですね。その頃ファンでなかったのが残念です。

この痛快な再確認シリーズが、しばらく続くことを期待しておりますよ^ ^

URL | あ〜クリオネ #-

2013/04/25 12:47 * 編集 *

広告掲載をPerfume to 私 管理人様のサイトにお願いできませんか?

Perfume to 私 管理人様


はじめまして!
突然のご連絡、申し訳ございません。
株式会社ウェスポーランドの小畠と申します。


弊社サイトと管理人様のサイトの相性が合いそうだったので
広告掲載のお願いでご連絡させていただきました^^


私どもの会社では、婚活支援サイトを運営しており、
貴サイト様以外にも、現在200社弱程度のサイト様と
月極広告契約や年間契約を結んでおり、700社以上の広告契約の実績がございます。


弊社は世にあるような「騙し」や「適当な」講座を行う会社ではございません。
ナンパテクニック等の制作しておりますが「中身のある」商品です。


広告掲載の件、ご相談可能かメールにてご連絡いただけますでしょうか?


ご返信いただく際にはお手数ながら運営されている
サイト名
サイトURL
を表記の上、ご返信下さいませ。
サイト名・URLのみの返信でもかまいません。


料金算出の際に必要なため
直近1か月のアクセス解析のキャプチャ画像も
お送りいただければと思います。

もし解析が無い場合はご相談下さい。


前向きにご検討いただけますようお願いいたします。
それでは今後ともよろしくお願いいたします^^


株式会社ウェスポーランド 小畠

URL | 小畠 #-

2013/04/26 17:14 * 編集 *

初めてコメントします。中1の女子です。
私の周りにはファンがいません。
「GAME」知ってる?と聞いてもわからないと言われます。
誰かと曲を聴いたときの感動を語り合いたいです。
友達とフリコピしたいです。でもいないんです!
でももうすぐ終わるんですね。
Perfumeをみんなで語り合える日が来るんですね。
この記事、とてもよかったです。
ありがとうございました!

URL | miga #v4EGoeQ.

2013/04/26 21:18 * 編集 *

大変ご無沙汰をしております。

真駒内後の打ち上げが私にとって初めてのファン交流でした。
とても楽しい時間を過ごすことができたのを覚えています
あのような場を設けていただいたセラミックおじさんに感謝です。

…で、相変らず私の周りにファンは少ないです。
会社などでは私のPerfume好きは皆知っています。
新曲が出たとき、野外フェスに行ったなどで興味をもった人が私の所に聞きに来ます。
その時は、かる~く話をしてキモくならないように気を付けています。(笑)

URL | 手書き社長 #-

2013/04/27 09:40 * 編集 *

migaさん コメントありがとうございます

中学1年生でPerfumeの良さがわかるということは、それだけ感性が鋭いということです

彼女たちのやっていることは「簡単」に見えて「物凄く難しいこと」なんですよね

日本人は、自分たちが理解できないものを下に見ることがあります

でも、ヨーロッパで大評判になれば、自分たちの感性の鈍さに気がつくんです

学校で、Perfumeを好きだ!って言ったら馬鹿にされるどころか、尊敬される日まであと僅かですよ

その日を待ちましょう

URL | セラミックおじさん #-

2013/04/27 12:50 * 編集 *

手書き社長さん コメントありがとうございます

真駒内は楽しかったですね〜 そして、Rising Sunも…

Perfumeの話をしだすとキモくなってしまうのですが

それだけ熱量があるってことなんですよね

語りたい何かがいっぱいあるってことです

おなじ、辺境の民としてハゲ増しあいましょう!

あ 私…メトロっくに行くことにしちゃいました(笑

URL | セラミックおじさん #-

2013/04/27 12:53 * 編集 *

あ〜クリオネ さん コメントありがとうございます

痛快というより暑苦しい記事で申し訳ないです

JPN真駒内の時に まだファンではなかったのですね… ふぉふぉふぉ…それは残念ですね〜

多分一生後悔し続けますよ(笑

だって、あの真駒内アイスアリーナの氷を融かす熱量だったんですもの(笑

万歳三唱もしたんですよ

悔しいでしょう(笑  もっと悔しがってください

そして、もっともっとPerfumeを愛してください! これからも…

URL | セラミックおじさん #-

2013/04/27 12:56 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1455-384fce39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード