Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

やはり、アイドル(日本で使われる意味の)ではないと私は結論を出した とりあえず 

Perfume+PNG-2.png

不毛な議論として「Perfumeはアイドルか?アーティストか?」

というのがある

別にどっちでもいいのだけど

ちょこっと考え事していて

やっぱり(日本で使われる意味での)アイドルではないな と結論を出した

※面倒くさいけど、これは私の結論であり、誰かに押し付けたりするものではない


東京ドームのNHKスペシャルでMIKIKO先生とのドキュメントの中でPerfumeの掟を録音する場面がある

当日、この部分は使われていない

そのなかで、あ〜ちゃんが「アイドル…黒髪…美白…」と自分なりの掟を録音する

自分たちがアイドルであると認識していたら、わざわざ掟で宣言することはないなぁ〜って思ってみていた

ブレイク当時、「アイドルって言ってくださるんですかぁ〜ありがとうございます〜」とか

「アイドルって言われようとアーティストであるとかどっちでもいいんです。」

「一発屋だとか、ぽっと出とか言われてもいいんです。今まで注目されることなかったですから…」

「一人でもいいから振り返って貰えれば、それで嬉しかった。」

というふうに語っている

彼女たちのプロ意識や、彼女たちの音楽への姿勢などから

「うん 日本で言うところのアイドルではないな。」と私は結論付けることにした。

※ あくまでも私の結論です

例えば、フランスなどで行われているJAPANフェスに参加しないことも

MJでのスタンスといい

また、CMへの露出の抑制なんかも

アルバムのリリース時期についても

ライブの予定や、フェスへの参加なども

Perfumeをアーティストとして考えたほうが納得がいくのだ

だから、偉いとかいうのではない

対象が違うっていう話です

だから、Perfumeに(日本で言う)アイドル性を求める人は離脱していくのかもしれない

また

新譜を出すたびに、文句をいう人がたくさんいるのも判る気がする

「自分の好きなPerfumeでなければPerfumeではない」っていう人が

振り落とされていくのも当たり前だよな〜って思ったのだ

結局、Perfumeのファンとして残るのは

Perfumeのアーティスト性に惹かれる人だけなんじゃないかなぁ〜って思うのだ

※だから、あくまでも私の結論なんですよ


ヨーロッパで認められるとしたら、(日本で言う)アイドル性は武器にはならないどころか足を引っ張るだろう

だから、ヨーロッパツアーが大絶賛で終われば

私の結論が、私的に正しいということになるのだと思う

※だから、私の結論ですよ
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2013/05/04 Sat. 17:13    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1468-a131081f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード