Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

Welcome! 今Perfumeが世界へ! 



さて、地方在住者としては「愚痴」を溢すのもわからなくはない

私だって、航空運賃と宿泊費をかけてLIVEに行くのは辛い

というか、一般常識だと、そういった行為は「壊れている」状態である

だから、地方にもLIVEに来てくれ! なんで、東京と大阪ばかりなんだよ!!


という気持ちはある



なんてったって東京と大阪なのだ

もし、Perfumeさんに札幌ドームを超絶満杯にする人気があれば

札幌にだって来るでしょう

(人気はないが実力は十二分にある)



札幌DOMEでやれたとしても

釧路はどうなるんだ! ってなっちゃう

すべてのファンの要望を満たすのは不可能なのだ

そりゃあ、釧路の市民ホールでやれば…いいけど

本当に超絶満員になるか? という

それに、お気づきの方が少ないようなのだが

Perfumeという業態は

他とは違うのだ

まぁ、例えて言えば長距離走者

短距離ランナーだったら、一日に数本走ることもできるでしょう

中距離走者でも、なんとか無理すれば連日全力で走ることはできるだろう

だが

Perfumeの業態は連日なんて本来無理な業態なのだ

それは三人の体力だけではなく、スタッフ全体に言えると思う

確かにFan ClubTOURで東京で一日二本というのがあった

だが、あれはLIVEというよりお楽しみ会

もっと曲をやってくれれば…なんて要望もわかるが

あの形態だからギリギリ二本が可能だったと思う

ホールツアーだってアリーナツアーだって

2日以上の連続はなかったでしょう?

つまり、短距離走者や中距離走者の例を出してきて比較するのは意味ないんです

たった3人で舞台を完成させていく

その精神的なプレッシャーも凄いものがあると思います




今回のDOME4Days 京セラと東京ドームでかなり日にちがあいています

もしかしてSETLISTも変えてくるかもしれません

時期的に両方 両日行くことはほとんどの方が不可能でしょう

チケットもプレミアム化するでしょう


でも、これでギリギリだと思います

それくらい、PerfumeのLIVEって凄いんですから

関連記事

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2013/06/19 Wed. 18:49    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

福岡も同じ気持ちです。

こっちもドームを満員にすることはまだ無理だと思います。大阪に行こうと思いましたが、カミさんに止められました。(泣)

URL | どないせい #-

2013/06/21 23:12 * 編集 *

どないせいさん: 福岡も同じ気持ちですよね〜 。

大阪に行くというから奥様に止められるのです

大阪という表現をせずに「Perfumeの居るところ」へ行くといえば、許してもらえるかもしれません

あるいは、毎日毎日ため息をつき続ければ、許してもらえるかもしれません

高速バスや格安航空機を利用すれば、なんとか納得していただけるかもしれません

寝る場所は インターネットカフェでなんとかなりますよ((^_^)

URL | セラミックおじさん #-

2013/06/22 18:44 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1518-24276859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード