Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

初めてPerfumeのLIVEに参加する人へ 

あ〜ちゃんが「ほら!後ろの人もジャンプして!」って言うかもしれませんが

基本 ジャンプしなくていいです  飛びたい人だけが飛べばいいのです…

たぶん、気がついたら飛んでいると思います

札幌のあるZepp会場では、松葉杖を振り回している人がいました(^_^)


-------------------------------------------------------------------------------------
初めてPerfumeのLIVEに参加する人は、「なんか作法がいっぱいあって難しそうぉ〜」って思っているかもしれません。

だって、フェスなんかの映像でも観客みんなが同じ振りをしていたりします

ワンマンライブにいたっては、かしゆか曰く「なんかキモチワリュイ〜」

あ〜ちゃん曰く「なんか宗教みたいじゃろ」

です  が

同じ振りをしなければ、のっちに粛清されるなんてことはありません

「みなさんは、ライブを観に来たんですか?」という訳の判らん質問をしますが

その後に「死に来たんでしょ!」という恐ろしいことを言いますが

「ごめん〜なんか、ごめん。怒っているわけじゃないですから〜」とツンデレしてくれる程度です

それに、振りについては十二分にしっかりと冗長に…教えてくれます

会場で練習の時間を、筋肉にストレッチパワーが溜まってしまうくらいさせらます

でね

別に会場のみんなが黒人ではないので… ダンスの苦手な人もいます

かくいう私もダンスのセンスはマイナス百です

それでも、曲の終わりくらいには一回くらいはできるようになります

その瞬間、オレはMJか!? センスがあるのか!?と思ってしまいます

例えば、ある曲ではあ〜ちゃんの「せーぇのぉ!」で腕のある人なら誰でも(四十肩でも頑張れば)できる振り?があります

会場のみんなが、その「せーぇのぉ!」でする振り?(ポーズ)をやるだけで十分です

それだけでもLIVEに参加した意義のある大感動を生みます

そこで会場を見渡せば…盲た(めしいた)大婆さまでも見ることができるようなすごい景色です

一生の思い出になると思います それだけでLIVEに行く価値があります

でね

べつに振りなんか覚えていく必要ありません

好きに腕を上げて、叫べばいいんです

気持ちいいですよ〜 ディスコ!って叫べば、ライブ後のビールは格別ですよ(^_^)

完コピで踊っている人なんて、ごく僅かです

それでね…

LIVEの前(あるいは後)に、隣近所の人たちに「すみません。私騒ぎますが、うるさかったら言ってくださいね」と軽く挨拶しておきましょう

ゴミは拾って帰りましょう

光モノや団扇などは、持って行かないほうがいいですよ

オペラグラスもいらないかな

ただただ、彼女たちを感じればいいんです

ライブが終わった時には、なんとも言えない幸せな感情が溢れることでしょう〜

一人で参加される方 たぶん、PTAさんは一人参加の方をある程度集めてくれています

そこで、友達になっちゃいましょう

早く会場に着きすぎたら、会場前でいろんな方が集まっています

なんなら話し相手になりますよ〜
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2013/08/28 Wed. 14:03    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

JPNツアー広島のMCで

かしゆかも言ってましたね。
『隣の人と仲良くなっちゃてください』と。
まあ、僕はシャイなので、そうは言われてもなかなか難しいですが(笑)

URL | eelfish #-

2013/08/28 17:52 * 編集 *

12/25 初めて行きます

ここ数か月で急速に Perfume が気になりだし、Perfume のことをもっと知りたくて、YouTube等の動画だけでなく、古参?の皆さんのブログなどで勉強させていただいています。よろしくお願いします。

URL | かつ #BTezXyO2

2013/08/28 22:32 * 編集 *

俺のこと?

俺のことだ!とか心の中で叫びつつ、
セラミックさん、ありがとうといってる自分が
ずっと前のことのようで感謝しています
菊タロー似のキンタです( ~o~ )

URL | kinta #-

2013/08/29 05:33 * 編集 *

eelfishさん コメントありがとうございます

隣の人が美人だったりしたら話しかけづらいですよね〜

もしくはムスッとした人だったら話しかけづらいですよね〜

でも、きっとPerfumeが好きだから会場に来ているわけです

だから…笑顔で話しかければ大丈夫なんですよね

まずはPerfumeTシャツを着用しましょう(これがけっこうハードル高かったりして)(^_^)

URL | セラミックおじさん #-

2013/08/29 06:33 * 編集 *

かつさん コメントありがとうございます

ここ数ヶ月で気になりだして東京ドーム参加決定!ですか!

つーことはPTA会員になったわけですね(^_^)

これからの人生 濃厚になりますよ(^_^)

間違いなく、感動で涙を流すと思いますよ

ハードルを富士山より高くあげちゃってください

間違いなく期待のはるか斜め上を行きますよ

25日 楽しみましょう!

URL | セラミックおじさん #-

2013/08/29 06:36 * 編集 *

kintaさん 彼女さんと参加ですか?

以前にも書きましたが しつこく書き込みますが

彼女さんを紹介してください(^_^)

このおっさんが彼女さんの代わりに対バンに行った!と紹介してください

東京ドーム…物凄いことになりますよ〜

再会を楽しみにしています

もしkintaさんと会えなくても、彼女さんとお会いしたいです(^_^)

URL | セラミックおじさん #-

2013/08/29 06:39 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1599-a21b6c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード