Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

ポリリズムとEnter The Sphereが表すもの (^_^)  

ポリリズムはAC(アフターチョコレイト・ディスコの意味ではない)広告機構で、うっすらと認知されていた

GAMEでの一曲目という配置は「この曲知っているでしょ?」「でも、これはPerfumeの一面だよ。」と

中田のやっさんはニヤついていたと思う

たぶん、テクノミュージックとかハウスミュージックとか四つ打ちとか…馴染みのない人たちにとってポリリズムがGAMEの斬新性を認知するのに、果たした役割は大きいと思う

俗にいう 「一発目からかます!」というやつです

ロックしか聴いたことのない、あるいは歌謡曲しか聴いたことのない…

まぁ、自分の好みのジャンル以外を認めない人たちにとって、ポリリズムという曲がし新しい世界を切り開いてくれるわけです

そして、PlasticSmileという曲でハートを鷲掴みしてGAMEに突入していくわけです

では

LEVEL3では…

Enter the Sphereは「Perfumeをなんとなく知っている」人に向けての曲ではありません

Perfumeのファンが「なんとなく知っている」曲です 

あるいはGLOBALSiteで素材をダウンロードして制作活動をした人

その作品を観た人にとって「なんとなく知っている」曲です

「なんとなく、あるいはとても、この曲を知っている人」に向けての

中田のやっさんは「ふふ、みんなPerfume好きだよね。でもね、みんなが知っている彼女たちはこんなもんじゃないよ(^_^)」

ってにやけていると思います

「あのさぁ〜、今からテレビで聞いたり見たことあるかもしれない曲を二曲続けてやるけどさぁ〜」

「それでPerfumeを知った気になっていない? LIVEの彼女たちは、こんな感じだよ。ついてこれるかい?」

って半ズボンでニヤけている  感じ

二度目にあった時の「挨拶」って感じです (わからんかも^^;)

導入として あくまでも  挨拶  

一曲目で衝撃を受けた! って方が多いですが

この1曲でアルバム全体の 覚悟 を表現していると思うのです




 私の大好きなロボっちさんの記事をどうぞ
関連記事

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2013/10/06 Sun. 06:47    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1672-afb19c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード