Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

クリスマス Perfume 東京ドーム公演の感想文 

はい! 今帰ってきました。

昨夜はCAPSULEホテルに泊まったのですが…そこのスタッフのかたが間違えて、私を朝四時に叩き起こしてくれました(T_T)
2時間しか睡眠を取れませんでした
そのスタッフのオバちゃんは五分後に「ごめん。あんたじゃなかったね」  という非常に丁寧な謝罪の言葉を早口で言ってどっかに去りました

まぁ…そんな話はともかく…

PerfumeのLIVEの感想です!

もう、あちらこちらでレポートが上がっていると思いますので…私は感想文です

まず

四回の公演では「もっ」「たい」「ない」…「もったいない!」

あんな素晴らしい演出が…たったの16万人にしか(のべですが)観られないというのは

人類の損失です

一秒でも早く10枚組DVDを発売するほうがいいと思います

なぜ10枚か…

そりはね  

あの演出は、場所によってぜんぜん違う見え方がするんです

今回はきっとアリーナよりスタンドのほうが全景が見れてよかったのではないでしょうか

いや そうに違いない そうだ!

えっとね…

二日目はアリーナのCブロックで体験したのですが

すべての場所で、そこの場所でしか体験できない演出が細かくあるんですもの…

虹のかけ橋の時なんか 真上にかしゆかが… 鼻血が出るところでした

だって… 真上ですよ  あの格好で… 

それはともかく、あの位置でしか見えない球体の照明があったんですよ

一日目のスタンドから観た時は、ただの照明だと思っていたのです

つまりですね

今回の非対称のステージ   あの…どこから搬入したのかわからない巨大な球面

出島   ケーキ    ドラえもんカー?   すべてが観る角度によってぜんぜん違うんですよ

ドームの最上段の「ここ、ええ席じゃ〜」と我らがかしゆか姉さまが言った席から観た演出は絶景だったのではないでしょうか

あんね

6500円のSHOWでっせ!


でね

「LEVEL∃」がコンセプトアルバムであった様に

今回のLIVEはコンセプトLIVEです   映画のようなLIVEでした

あんね

GISHIKIで三人が三角形に嫁ぎ

今回は、三人が球体から出現し   

今までと違って 3人が遠く離れた場所でLIVEを披露し

しかも

のっちが最初にいる出島は、かしゆか、あ〜ちゃんとは違ったライン上

それはまるで、彼女たちの歴史を表しているような気がする

だが…三人が一緒にセンターに集まり 

歴史を再現していく

まさかのジェニーでアイドル路線を…

ケーキの上で…前回の東京ドームでの「とうきょうどーーーーーーーーーーーーーーーむぅうううう!」をホームベース上で復活し

未来に向かって 三人は進む…

そして…

最後… アンコールではなく   Dreamlandで三人は天使になる

そこで飛翔はまだまだ早い

彼女たちは翼を持ちながらも、ステージの際ぎりぎりを歩み

巨大なコクーンにEnterするのだ

彼女たちは振り返らない

背中の翼をみせて並んで立っている

コクーンが彼女たちを包む

それは…次の誕生を示唆している

世界へ  そして、ネクスト・ステージのPerfumeのLIVEを宣言して…



関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2013/12/26 Thu. 22:08    TB: 0    CM: 9

この記事に対するコメント

ねっ

どこでもよかったでしょ?場所。

僕も初日3F席だったときは、参加することに意義がある的感じだったのですが、いや、ほんまに「天空からのView」で、あれはあれで本当によかったです。2日目は「煽りゆか様」を堪能できたし。背が低い方なので、アリーナじゃなくて良かったと思っているぐらいです。またLive行きたいですね。

URL | Coo #-

2013/12/26 22:39 * 編集 *

東京ドーム初日の座席で、ご挨拶させていただいた者です。

握手までしていただき、ありがとうございました。

コワモテの頑固親父のような方なのかなと、勝手に想像していたのですが、本当にサンタさんでした。
ゆかサンタ級のヤバさで安心しました。(笑)

今後、コメントさせていただくことがあるかも分かりませんが、よろしくお願いします。

URL | へびわか #aYDccP8M

2013/12/27 00:56 * 編集 *

ありがとうございました

二日目チケット譲りいただきましたTAKUYAです。本当にご好意に甘えてしまい・・・ありがとうございました。

席は、1階席一塁側、赤チームでしたが、前日のアリーナDブロックより音量的にも体感出来ました。また、LIVEの全景を一望出来る良席でした。
本当にありがとうございました。
書かれているように、いろいろな角度から見てみたくなりますねー。

WOWOWや映像化も楽しみです。

またブログチェックさせて下さい。
よろしくお願い致します。

URL | TAKUYA #KIYZK5iA

2013/12/27 02:18 * 編集 *

非公開コメントに コメントしてみましょう〜

全く同感でございます  その件については、また記事を書くつもりです(^_^)
そんな中…
Perfumeは希望の星です 胸に抱いています

ステージ出島にかかる虹またいで

真白な羽なびかせて

OH YEAH !
どうか 恋よ涙よ 力に変われ
進め 素晴らしい未来まで

13年前 希望の旗をひるがえし
力強く飛び込んだ
現実は けっこうしんどい

ですが… 彼女たちはきっとやってくれますよ

URL | セラミックおじさん #-

2013/12/27 07:01 * 編集 *

Cooさん 場所めちゃくちゃ良かったです! っていうか…どこも良かったんでしょう

3Fからだったら絶景だったでしょうね〜

あのレーザーの照射や 雪崩落ちる風船の美しさや

光の柱や… 彼女たちは、出島に来ても、殆ど3Fの方に視線をあげていました

満面の微笑みを…  あかん  思い出したら泣けてきた

URL | セラミックおじさん #-

2013/12/27 07:04 * 編集 *

へびわかさん ご挨拶ありがとうございました

あまりにも強面なので サンタクロースの格好をしていたのです(^_^)

初日に用意していた名刺が全て配布してしまったのでお渡しできなかったので、そっけない挨拶で失礼しました


心は舞台に飛んでいたので^^;   

コメント ガンガンお待ちしております 

URL | セラミックおじさん #-

2013/12/27 07:07 * 編集 *

TAKUYAさん こちらこそありがとうございます 今度逢ったら なにか奢ってください(^_^)

あの席は、2日とも一塁側だった方のものをバクッた(交換)したものだったので、あまり良くない席だったのかもしれないと心配しておりました

空席ができるのは回避したかったので、TAKUYAさんのような方に譲ることができたのです嬉しかったです

音量や音質はともかく… 手拍子が揃っていたのが良かったんじゃないでしょうか?

それにしても、どこまで行くねん ってくらいカッコ良いLIVEでしたよね

またいつかどこかでお会いできるといいですね

URL | セラミックおじさん #-

2013/12/27 07:18 * 編集 *

24日、ご挨拶できてよかったです

3年前は、

「Perfume vs 東京ドーム」とそれを見守る観客

だったかもしれません(逝っていませんので)、今年は

「Perfume+観客 vs 東京ドーム」

だと思いました。
それでは、来年、またお会いできるのを楽しみにしております。

URL | sugamo #-

2013/12/27 09:17 * 編集 *

sugamo さんのおっしゃるとおり!

だって、私たちファン一人一人がPerfumeになれましたものね!

来年はsugamoさんは北海道に来られるのですか? (^_^)

URL | セラミックおじさん #-

2013/12/27 14:19 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1751-3f5acf39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード