Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

Perfumeに興味のない妻のタモステSPの感想 

タモステSP… 私は正座してPerfume登場を今か今か今か今か…と待っていた 

もちろんテレビの前で

妻が横に座った

画面には、もと国民的なアイドルのセンターだった女性が歌っていた

妻は「ふーん この服おしゃれだけど● ●●●●●●●●●●●●●だね。」←炎上予防
(妻は普通の人でアイドルや日本の音楽業界のことは殆ど知らない)

私は、この衣装ってどこかで観たことがあるなぁ〜 と思っていた

そして、なんやかんやあって…

妻「この黒髪で小さな女の子は一人で唄っているのね。…大人数のグループとギャラは一緒なのかしら…」

うん 一般人なら平気でそういう思考になるのもわかる(ちなみに妻は大阪出身)

妻「最近は徒党を組まないと売れないの?」

私は黙っていた

ここでPerfumeの話題を出すのは少し危険だ

なぜなら、クリスマスの日に…なぜか私は東京に行っていたからだ

妻一人残し… …  …

三人が登場した

妻「あ! あなたのいっているPerfumeは上品だ っていう意味が何となくわかった気がする」

私は画面を観ながら…小さく頷くという大げさな表現で同意を示した

妻「ふーん いい感じのお姉さんって感じになったのね…」

私は膨らみかけた鼻の穴に気をつけながら

「うん」と心のなかの声で応えた

妻「なんか知らないけど…ダンスが売り物なんだったら、こんなにカメラでアップを映すより全体を見せてくれたらいいのに…」

私は妻の手を取り、抱きしめたかったが自粛した

妻「Perfumeはカメラワークをテレビ局に注文しないの?」

私は何も言えなかった

もし何かを言えば

日本の音楽産業やマスメディアなどの状況から語らなければならない

そして、PerfumeのLIVEDVDを全編観せながらの説明をしなければならない

御存知の通り、私は無口で話が下手だ

だから3日以上かかってしまう

「生放送だからねぇ〜」

と、全然答えになっていない返事をするので精一杯だった


三人の出番が終わると、私はテレビを消した

妻は、「紅茶をいれてきてあげるね」とテレビの前から席を立った

そして「のっちがセンターのほうがいいんじゃないの?」と言った

私は「Perfumeにはセンターなんかいない!」と心のなかで大きく叫んだ

窓の外には雪が降り始めた

関連記事

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2013/12/28 Sat. 08:52    TB: 0    CM: 12

この記事に対するコメント

うちも

似たようなものです(苦笑)

URL | Coo #-

2013/12/28 08:59 * 編集 *

わかります。

うちのカミさんも、Perfumeを熱く語ると早く終わらそうとするので、今かなり自粛しています。
ドームツアーでも、随分もめましたので…σ(^_^;)

URL | どないせい #-

2013/12/28 09:14 * 編集 *

押しどころ…かも!?

上品さを分かってくれるなんて!
いまがチャンス!笑

にしても、皆さんのご家庭での苦労が…… 我が家はシアワセ、変態家族だと再認識致しました( ̄∇ ̄*)ゞ

URL | ちー♪とニャンコ #tpaxH3tE

2013/12/28 09:18 * 編集 *

24日はありがとうございました!

ドーム参加後のふわっふわ状態で聞く、セラミックさんの講義wはとても勉強になりました。
本当に良く観てらっしゃいますよね…実は目があと10個くらいついてるとか?!
私はどこを見て良いのかわかりませんでしたし、
情報量が多すぎて全然処理できませんでしたー。
すごいの一言しかでてこないのが、もどかしいです。

そして今回の記事、個人的にすっっっごいツボでした(*・ω・人・ω・*)
やっぱり全てをさらけ出すわけにはいかないんですねー。

全てを受け止めてもらえる旦那さまが欲しいですw

URL | ごがつ #-

2013/12/28 09:29 * 編集 *

Perfumeに興味のない妻のdome tour 25日の感想

(小説風に書きます)
25日、ライブが終わり、大混雑の中、水道橋駅に向かう集団の中に、1組の夫婦がいた。夫がPerfumeに興味のない妻を誘ったのは、25日、妻を家に残し一人でライブに行くのは、さすがにまずいだろうという常識が働いたからであった。だから誘って断られれば、晴れて一人で楽しめるという思惑であったのだが、意外なことに妻が一緒に行ってもいいということで、PTA枠で2枚申し込みをしたのであった。

雑踏の中、二人は無言で歩いていく。もうすぐ駅という辺りで、妻が、「あの人達って、苦労しているのね」とポツリと言った。夫はPerfumeが今に至るまでの色々な出来事が頭をよぎりながら「そうだね」とだけ返事をした。

冬の夜の短い夫婦の会話であった。


追伸:恐縮ですが、ブログ中、誤植を発見しました。

>御存知の通り、私は無口で話が下手だ
→ 御存知の通り、私は雄弁で話出したら止まらない

ではないでしょうか。

URL | sugamo #-

2013/12/28 11:43 * 編集 *

2013-12-15東京ドーム3類側スタンド1F

私の席の前はカップルでした。女性はLSG13、男性は普段着でした。開演後女性はノリノリでした。手を上げたり飛び跳ねたり。男性はそんな彼女を暖かく見つめるように大人しく立っていました。

でも、ライブが進むにつれて男性の体の動きが大きくなりました。何だか楽しそうでした。

私も次は旅行をエサに嫁さんを遠征に連れて行こうと決意しました。

コメントになってませんな。

URL | massasue #-

2013/12/28 12:16 * 編集 *

Cooさん…ありがとうございます(小声)

どこの家庭でも…

いや、うちの妻は理解ある方です

だってクリスマスの暴挙を許してくださったのですから(^_^)


URL | セラミックおじさん #-

2013/12/28 13:19 * 編集 *

どないせいさん コメントありがとうございます

どこの家庭でも…

いえいえ、我が家の妻は素晴らしい方です  

もしかしたらこのコメントを読む危険性もあります(^_^)

URL | セラミックおじさん #-

2013/12/28 13:21 * 編集 *

ちー♪とニャンコ さんコメントありがとうござます

どこの家庭でも…

ちー♪とニャンコ さんのところは ご主人がとても奥様を愛しているというのが伝わりまくりです

変態であることは認めます(^_^)

URL | セラミックおじさん #-

2013/12/28 13:23 * 編集 *

ごがつさん ふわふわだったんですね

凄い情報量でしたよね〜 二日目にやっと理解した部分もありました

ただ、記憶能力が低いので… 今となっては覚えておりません^^;

旦那様は、少々変態でもPerfumeファンのかたを選べばよいのではないでしょうか(^_^)

URL | セラミックおじさん #-

2013/12/28 13:25 * 編集 *

sugamoさん… そんなことがあったら…

水道橋駅の雑踏の中…私は東京ドームホテルを見上げるふりして、涙を隠すことでしょう

誤字脱字誤植ではありません

私は無口で話下手です

みなさんが聴くのが上手なんです

URL | セラミックおじさん #-

2013/12/28 13:27 * 編集 *

massasue さん 宣言ですね

アメリカに行くことを決めたのですね(^_^)

東海岸ですか? 駐米大使家族さんもその時には帰国していることでしょう

よろしくお伝え下さい(^_^)

URL | セラミックおじさん #-

2013/12/28 13:29 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1753-839fdbaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード