Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

KISSの名言をお借りして、DOMELIVEを表現してみる(^_^) 



KISSが好きで学校をサボって大阪から深夜バスで武道館に行ったのですが…

今回は、そんなKISSの言葉をお借りしたい

◯この世で最大 最高のショーはKISSであるべきだったが…Perfumeが更新してしまった

◯彼女たちは最高に努力しているガールズユニットだ

◯スニーカーでダンスするほうが楽に決まっている

◯彼女たちは準備に凄く時間をかけている

◯しかも自分たちのしていることを最高に楽しんでいる

◯最高のグループで、3人が揃えば無敵だ

◯どんなバンドもお金をかければ大きなショーはできる

◯でも…絶対にPerfumeのようなライブは出来ない 

◯しかし、反対に誰もがPerfumeになれる! 絶対にだ!


今回のライブ…ドームで披露された芸術作品

衣装もKISSほどではないが(^_^)、非常に凝ったものだった

着替えのために時間を取るなんてことは一切なく

早着替えをサラリとしてみせて

広大なドームを縦横無尽に動き回り

観客との一体感はKISSには真似できないLEVELです(^_^)

口から血を垂らしたり、火柱が上がったり水柱とか花火とかギターを壊したりは全然ないけど

身体を駆使してみせたPartyMakerのパフォーマンスは圧巻でした

あれを真似しようと思っても誰もできません

MJもマドンナもガガも真似できません(だって三人じゃないから(^_^))

今回、Spending all my timeのプロジェクションマッピングも

「あれは、小さな会場でしかできないから〜」と本人たちが言っていたのに…

完璧でした

360°全方位マッピングでした

なにより、スクリーンに映し出される映像の美しさ

多分、スクリーン映像だけでDVDを出しても売れると思います

ぜひDVDでは特典付録にして欲しい

今回は照明も無茶苦茶凝っていました

っていうか、全てにおいて無駄が一切ない

それでいて作りこまれた感じがない

さらりと凄いことをやってみせてくれました

ジーン・シモンズさん 今回のPerfumeのドームライブを観て猛勉強して下さい(^_^)

関連記事

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2013/12/29 Sun. 08:51    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

KISSに釣られてシャンシャンシャンシャンシャンシャン♪

ザ エンターテイメント
我 ジーンズシモンズ師匠

東洋のアーティスト、しかもお若い三人の姉さん達のステージがKISSを越えたと、
これまた日本のオヂサンファンが断言しましたよ!

どうしますか?


小学生 KISSでROCKを知った自分も
オヂサンになり、今、Perfumeのファン。
そう、あのテレビで見た衝撃を今、
Perfumeで体感したのかもしれない。

そして越えたのかも。

URL | ばっく。 #-

2013/12/29 11:17 * 編集 *

ばっく。 さん 私はKISSのライブは5回観ております(^_^)

そんな私が断言するんですから 間違いない? です(^_^)

KISSは凄いですが(あの年齢で)、そしてサービス精神も凄いですが

さんた さんた となかい  さんた  ゆっきだるまぁ! はできません!(^_^)

URL | セラミックおじさん #-

2013/12/29 12:36 * 編集 *

77年ライブに行き損じ13年リベンジ武道館に参戦。
両ライブを較べれば、全てにおいて三人娘が圧倒。
ライブショーとライブ芸術の差ですね。
しかしあの年で頑張ってる姿を見るとこちらも感じるモノがあります。

25日はお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

URL | necco #-

2013/12/29 21:09 * 編集 *

neccoさん コメントありがとうございます

彼らは、本当にプロフェッショナルで独特な世界観を構築しているところなんか似ていますよね

25日 楽しかったですね~ (^_^)

URL | セラミックおじさん #-

2013/12/31 09:28 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1756-3c1a6326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード