Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

歌うということ…表現するということ 

今週の土曜日は、札幌でのPerfumeファン新年会に参加させていただいて…楽しく過ごせました

その会の前に、キングコング西野亮廣さんの絵本原画展に行きました

本当に、彼は良い青年でした。タモリさんに可愛がられるのもよくわかる気がします

原画の方は、なかなか凄くて、もし近くで原画展があれば参加するのをオススメします

さて

表現する    ということはとても難しいことです

例えば、Perfumeは未だに「口パク」と批判されます

この事については、猫に小判 暖簾に腕押し 馬の耳に念仏 糠に釘 井の中の蛙大海を知らず 死して屍拾う者なし …

ということで反論することを回避することにしました

ただ  表現することを職業として、それで白ご飯を食べていこう!って思ったら

他の表現者と同じこと 二番煎じ パクリ どんぐりの背比べ 烏合の衆 大量生産模造品 死して屍拾う者なし…

だと、ダメですね

他と違う表現の方法 しかも、LEVELが高くないとダメです

すぐに真似されるようでは いかんのんです

Perfumeの振りコピなんかもたくさんの方がされています

海外の方も含めて、皆さんお上手です

ですが

やっぱり、Perfumeには到底及ばない気がします

そっくりに踊っているようにみえて…違うのです

そんななかで、ダンスコンテストで賞をもらった人たちは

表現の方法に「こだわり」がちゃんとあったと思います

いや、賞をもらえなかった人たちも、決勝に出れた人たちは なんらかの 自分たちなりの表現をしたと思います

まぁ、コピーをしみんなで楽しむということが一番の目的ですから

下手でもいいんです 楽しむことが大事なわけです

でね

Perfumeのライブに行かれた方は、感じると思うのですが

あの三人の表情も  深いお辞儀も グダグダなMCも…

PTAも…

すべて  歌っている  ってことなんです

それがわからない人は

たぶん ずーっとPerfumeの良さがわからないでしょう

キングコングの西野亮廣さんがトークショーで話していたことに感激しました

「こっちは充分にわかって演っていることに、批判の声が上がっても別に傷つかない。」

うん  

あの天野アキちゃんの

「ダセーぐらいなんだ!」っていう啖呵を思い出しました(^_^) 
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2014/01/19 Sun. 17:41    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1790-8a27fe47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード