Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

LEGEND D なぜ、PerfumeおっさんファンがBABYMETALに嵌るのか? 

まずはPerfumeとの共通点から考察したいと思う(って程のものでもない)

◯三人である

これは美しい三角形に魅せられた者にとっては必然なのです

Perfumeの三人が同じ身長だったのに比べて、BABYMETALは頂点を持つ三角形になっています

同じ三角形でも違う美しさをもった三角形なのです

ロシアの数学者グリゴリー・ペレルマンさんも同意してくれると思う(たぶん…きっと…もしかすると…)


◯伝説の黒髪である(三人とも)

Perfumeの三人は髪型でその識別性を高めている

しかしBABYMETALは二人が相似形を示していることで中央の一人が際立つのだ

ここで凡庸なプロデューサーだったら髪の色を変えたりする

Perfumeがテクノポップといいながら刈り上げにしていないように

ヘビメタなのに黒髪で長くて美しい髪なのだ

ふたりのおチビさんがふわっとウェーブした黒髪なのも良い

ツインテールにしている

ここで、Perfumeの三人と髪型がカブっていないことにお気づきだろうか?


◯MCの凄さ

BABYMETALは一切のMCがない!

発するのはSee You! だけである

どこかの誰かさんのように カツ丼三杯ってことはないのだ

どちらも潔いのだ


◯ダンスのシンクロ

MIKIKO先生が絶賛する 両三人組である

その振り付けはダンスと言っていいと思う!

ジャンルが違う音楽なので、全く違うのだ



PerfumeにもBABYMETALにも…

三人が手を合わせて回転する振付があるのだ

これは美しい!  この美しさは三人組ユニットしかできない美しさなのだぁ〜!


-------------------------------------------------------------------------------------
さて、その他にも「爆音」であることや、ファンへの煽り方にしても…共通点は多い

でね

BABYMETALとPerfumeは両極にあるように見えて…

実は表裏でもあると思う

Perfumeに熱中しているファンは、なんだかんだ言ってもあ〜ちゃんの熱唱が聴きたいのだ(あれ?断言しちゃった。当者比です)

あ〜ちゃんの立ち位置にあたる(実はあ〜ちゃんが3人の中で一番年下であることもDESTINYなのだ)SU=METALが

超絶熱唱するのが心地よいのだ

今のPerfumeのスタイルでは、望めない部分を補ってくれているのだぁ〜

皆さんも同意してくださるように(勝手にですが^^;)、Perfumeのイメージは白と青である

そしてご存知のようにBABYMETALは黒と赤なのである

これもDESTINYです(^_^)

もちろんBABYMETALが生バンド(BORNMETALの存在もね^^;)をバックにしている部分も、Perfumeには望めないシチュエーションなのだ

だからといってどちらかが劣っているわけではない

なぜなら、表裏一体の存在なのだ

どうだろう?

Perfumeファンは三人に「永遠」を求めている

そしてBABYMETALは「滅びの美学」がキモであるのだぁ〜



反論異論色いろあると思いますが

それはご自身のブログに書いてくださいね(^_^)/ See You!

BdYFM-bCcAA9ABR.jpg
関連記事

カテゴリ: BABYMETAL

[edit]

Posted on 2014/01/20 Mon. 20:05    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

こんにちは

しばらくぶりにお邪魔したので一瞬、どなたのブログ?でした(^^)

最初にセラミックおじさんから彼女たちを教えて貰った時は鼻でフン!でしたが、今ではどっぷり(笑)
今日のブログを見て成程!Perfumeさんに無いものをたしかに僕はBABYMETALちゃんたちに求めていたとガッテンでした( ・_・ ゞ

おっさんとしてはPerfumeさん、あんまり静かにしてると浮気しちゃうぞ?って事で3月の武道館参戦DEATH!!

URL | 手書きしゃちょう #-

2014/01/20 23:06 * 編集 *

手書きしゃちょう さんのためにだけ書いた記事DEATH!

BABYMETALちゃん といっているあたりがキモいですね(^_^)

Perfumeさん BABYMETALちゃん と使い分けていることから、痛い立ち位置が判ります

浮気はいいですが 都条例などだけには気をつけてください(^_^)

URL | セラミックおじさん #-

2014/01/21 07:59 * 編集 *

そのとおりDEATH!

そう二等辺三角形です。
見事なバランス、見事なスクリーモダンス、見事な黒髪、MC無しの潔さ、ライヴも90分くらいのハイスピード。

そう黒と赤、破滅へのカウントダウン。
突然と完結されても構いません。
それはBABYMETALである為の宿命。
それが美学、レジェンドへ…。

いつまでも、やられちゃ困っちゃう(笑)
が、本音。
セラさんが言ったように伝説になって欲しいDEATH!

と言ってる間に本隊Perfumeのほうが大変ですよ!

URL | ばっく。 #-

2014/01/21 16:46 * 編集 *

ばっく。さん PerfumeファンにとってBABYMETALはシンパシーを感じますよね III

さて、Perfumeは凄いことになってきましたね〜

今回、BABYMETALの記事を書いているのは実はPerfumeのことを書いているんです

そんななか、突然のFessの発表です

BABYMETALはジャンルを狭義を極めて解放され宇宙的になり

Perfumeは全てを包括することで世界観を心の髄に到達する

なんて、宗教的表現をしてみる(^_^)

URL | セラミックおじさん #-

2014/01/21 20:00 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1792-9157dd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード