Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

ライブでのファンの反応 

ライブ映像の音声を消して再生したとする

そしてもちろん、演者の姿を一切映さないとする

それでもファンのコスプレやファンクラブTシャツ、そしてタオルなどからそのライブが誰のものか判断することが出来るだろう

だが、それが判別できない明度あるいはコントラストもしくは解像度だったとしたら…

あなたはそのライブが誰のものか判断できるだろうか?

-------------------------------------------------------------------------------------
◯タオルを振り回さない (誰のライブが発祥なのかわからないが…勘弁して欲しい ホコリで喉が痛くなる)

◯勢揃いのサイリュウム(ペンライト)がない (あるライブTour最終日でのある演目1曲を除く)

◯ヲイ!ヲイ!コールがない (ある曲のごく一部にのみにみられることを除く)

なにより他のライブと明確な差は

◯独特なふりを、一緒にやる  (べつにやらなくてもディスられない雰囲気もちゃんとある)

◯客層が老若男女そうでない人無国籍である

◯たとえ数万人の観客であっても、演者が生声で話しているのが届く

◯演者が客席の小さな子供に絡んでいるときは、その周辺の人が身体を避けたり屈んだりして子供の視界を確保する

その他にも

アンコールがなくても、ライブの構成からそれに納得して大きな拍手で終わることができる

ライブの後にStaffに「ありがとー!」って叫ぶ人がたくさんいる

ゴミを拾って帰るは当たり前であり、落ちてきた風船や銀テープを手渡しで見知らぬ人に配っているなど…

ライブ終了後のファンの姿を観ているだけで幸せな気分になる

演者が「ネタバレしないでね」と言えば、殆ど全員が死んでも守る心意気を持っている(^_^)

さて、そんな演者って存在するのだろうか?

そんなファンって存在するのだろうか?
関連記事

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2014/02/27 Thu. 18:00    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

こんばんわ

こんばんわ、初めまして熊本の御船っ子と申しますm(_ _)m
Perfumeが大好きな大学生です。
 セラミックおじさんのブログには昨年から毎日楽しく拝見してます。
 Perfumeファンは皆良い人たちですね!!ライブではルールを守って楽しんだり、他県や海外のPerfumeファンの方と交流もありますね!!
 僕も、去年のドームライブの時はルールを守って楽しみましたよ!!

これからもブログにお邪魔しますので宜しくお願いします。

URL | 御船っ子 #-

2014/02/27 20:59 * 編集 *

御船っ子さんコメントありがとうございます

熊本って鹿児島に近いですよね〜
PerfumeFess対バンには行かれるのでしょうか?
他のアーティストでも楽しみがあるのでしょうが…
Perfumeは別格だという感じがしています(贔屓目ですが^^;)
ドームには行かれたのですね 京セラですか?まさか東京?(^_^)

同じ地方民ですから大変さはわかります
いつかどこかでお会いした時には 暑苦しく語り合いましょう(^_^)

URL | セラミックおじさん #-

2014/02/27 21:08 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1829-b9a6af3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード