Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

アイドルファンも好きになるBABYMETALでいいんじゃね? 

アイドルという言葉が地に貶された時代だから

誕生したのがBABYMETALです!

ですから、METALだけどMETALじゃないし

アイドルだけどアイドルじゃないんDEATH!

新しい音楽で、新しい表現を試みているから BABYMETAL なんでしょう

アイドルヲタクはBABYMETALの可愛さに心酔すればいいし

メタルファンは神バンドの演奏と三人のパフォーマンスに惚れ込めばいい

ジャンルに拘らない音楽好きの連中は、純粋に楽曲の素晴らしさと

ONLY ONEの表現を絶賛すればいい

メタルも正義

カワイイも正義

おっさんも正義なのです

でね

彼女たちの成功は、新しいスタンダードを生むと思います

訓練し続けて完成形を舞台で披露する

楽曲の世界観を表現することが主体で

キャラクターを売り物にするのではない

物語は活動そのものにあり、演者が創作していくもので

ファンの介入はあまり重要視しない

非接触で「アイドルとは触れることなど畏れ多い尊い存在」という本来の意味を回復し

CDはあくまでも音楽メディア(媒体)でありオマケが主体とはなりえない


もしかしたら、巨大勢力系アイドルのファンにとっては目の上のたんこぶなのかもしれない

DEATHが、それを成し遂げる事こそがキツネ様の命なのだぁ〜(^_^)

世界征服

BABYMETALでCMやアニメで活躍したいという二人

可憐なのに、だいたーんにも世界征服を企む、すぅさん

今年の言動を見守りたい… (日本のメディアではなく海外のメディアでね^^;)
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2014/04/12 Sat. 11:11    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

はじめまして

いつも熱い文章、とても刺激になります。
私も同じことを考えていました。

私事になりますが昨年、YouTubeで動画あさりををしていた折、
とつぜん視覚に飛び込んできたのがPerfumeとBABYMETALでした。
その時はこの2つのグループに繋がりがあるとも知らず、
しかし、どっぷりとハマってしまいました。

「音が視覚に飛び込んでくる」

この言葉は、Jeff BeckがJimi Hendrixを称したものですが、
当時、レコード時代だったので私にはなんのことかさっぱり分かりませんでした。
しかし昨今、たくさんのJimi Hendrixの動画を見てようやく理解できたのです。

彼は、ロッカーでもギタリストでもありませんでした。
まさにJimi Hendrixという音楽だったのです。

今までの私の人生の中で、アイドル、テクノ、クラブミュージック、ダンス、メタル、
これらのジャンルは全く存在しませんでした。
世の中、私のような人間のほうが多いのではないでしょうか?

その一人として言えることは、まさに唯一無二、
Perfumeという音楽、BABYMETALという音楽なのだと思います。
(Jimi Hendrixファンには申し訳ないですが、私にとっては同じなのです)

私のような人に多く知ってもらいたい!!
と考え、女の子のいるお店に行くときは必ずタブレットを持ち込みBABYMETALを紹介しまくっています(^^;
ま、相当キモイおっさんでしょうけど、中にはハマってCDを買ってくれた娘もいるんですよ!!

今後も頑張ります(笑)


長々と、失礼いたしました。

セラミックMETALさん、今後もご活躍ください。

有難うございました。

URL | 新しい香り #-

2014/04/12 13:19 * 編集 *

新しい香り さん 激アツ!コメントありがとうございます

はじめましてm(_ _)m

音楽というものの概念 本当は演奏者(一流と言われるLevelの…)は知っているのかもしれません

売上枚数やランキングといった記録ではなく

聴いた人の人生を豊かにすること 変えてしまうほどの衝撃を与えること

それをジャンル分けして排他的になることには何の意味もありませんものね

音の聴こえない人にだって 届く音楽がある

目の見えない人にだって 届く音楽がある

視覚と聴覚が失われた人にだって 届く音楽がある

そう信じている演者の音楽だからこそ

視覚も聴覚も確かにあるのに、何も観ない聴かない人にだって届いて欲しいものです(^_^)

URL | セラミックMETAL #-

2014/04/13 06:27 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1892-6ee2d0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード