Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

あくまでも妄想でございますが…この時期に対バンをした意味を想像してみる 

なぜ?この時期だったのか? そしてなぜマキシマムザホルモンさんは韓国なのか?

勝手に妄想してみます

なによりMIKIKO先生が超絶多忙な時期だった  
(さくら学院 武藤彩未 BABYMETAL 伊勢丹などなど…もちろんelevenplayさんも)

そして佐々さんなどバックスタッフが超多忙だった

要するに、ワンマンライブをするスタッフが全員揃わなかった

今となっては、みなさん売れっ子です 実績があります

引く手あまたです

Perfume以外の仕事をやっていただく時期が必要だったのでしょう

かといって、何もしない訳にはいかない(いや、休んでもらってもいいのですが)

新譜をつくるにも、これからの活動を充実させるためにも

外の息吹が欲しかったのではないでしょうか

Perfumeさんだけではなくスタッフもね

だから、自分たち(もっさん大活躍)でできる範囲で…それでいて挑戦的な活動ということだったのではないでしょうか

宇多丸尊師が発言したように

大きな箱で、それほど凝った演出でなくてもお客さんが集まるであろうPerfumeです

それこそリクエストでライブの曲を決めるとか

プロレスラーなどのゲストをライブに呼んでお茶を濁せばいいのです

そっちのほうが儲かります

なんならバラエティ番組に出まくればいいのです

Perfumeさんが出演するならテレビ局はウハウハでしょう

それにDOMETourのDVDを告知できるしね


しかし…それをしないのがPerfume

今回の対バンPerfumeFessは、自分たちへのご褒美の意味も大きいでしょうが

様々な形のLIVEを経験する武者修行でもあったと思います

さらに、ファンへのサービスでもあったと思います

そんななか、二年連続のマキシマムザホルモンとの競演

日本のそこそこ大きな会場でも満員になるのが間違いないのに

わざわざ韓国に行きます

こうやって、戦う姿勢を見せ続けること

「Perfumeは良いファンを育んできた」という尊師宇多丸の言葉がポイント♫です

こんな活動を愉しめるファンでいてほしいというメッセージでもあると思うのです

だから、今回は全く参加できない私ですが

悔しくはありません

そりゃ全部参加したかったですよ

でもね

遠くから全体像を楽しむのも…いいものです(T_T)


関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2014/04/15 Tue. 19:00    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

あくまで妄想… だとしても、とっても説得力があるなぁ!と思いました(^ ^)

私も参加できませんが、寂しさはないです。
去年、ドームに行きたくて行きたくて悪あがき(笑)して、でもやっぱりいろいろな事情で諦めて…
おかげで少し吹っ切れたというか、落ち着いた気がします。

今年の後半に大阪でライブがあってもまた行けないかもしれませんが、もう大丈夫な気がしてます(^ ^)♪
今は、今いちばん大切なことを守って いつか行ける日を楽しみにします(^-^)/

セラミックおじさん さん、近いうちに北海道にPerfumeが来てくれて行けるといいですね♪


※そういえばうちの旦那、BABYMETALのアルバム買って聴いてますよ♪
私も聴いてます(*^m^*)

URL | ひと #OJ8cLibY

2014/04/17 11:24 * 編集 *

ひと さんコメントありがとうございました

なんと、韓国公演が中止になってしまいましたね

海外で公演をするとなるといくつもハードルがあって、それを超えたところでの問題が持ち上がったりして大変です

LIVEは行けるものは行く 行けないのに無理しない うらやまない…

いろいろ考えさせられた春です(^_^)

URL | セラミックMETAL #-

2014/04/18 08:36 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1896-ed38adba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード