Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

何度も同じことを書きますが…やっぱりPerfumeはエライ! 

さて…Perfumeの活動について語ってみたいと思う

それは、今年のアリーナツアー「ぐるんぐるん」についてなのだが「ありがたい!」

そりゃあホールツアーで全国を回ってほしい。ですが、他のアーティストやアイドルさんと違ってPerfumeさんのLIVEは東京で会っても札幌であっても同じステージを披露してくれる。同じ舞台装置である。

これは大変珍しいことらしい。他の方々は地方では舞台装置や演出を簡略化するのが普通らしい。

だから本当は地方ほど大箱でヤラないといけんのんらしい。

そりゃそうだ。ホテル代だってタクシー代だってバカにならない地方です。

それに、東京だったら武道館4Daysなんてできるけど…札幌なんて1万人集めるのがどれほど大変なことか

それでも、釧路や稚内や函館から来ていただきゃいけない

だからってそれらの場所のホールでやるには経費がかかりすぎる

そりゃCDかけて歌うだけのLIVEだったらそれも可能でしょう

でも、華の大帝都東京と地方の小さなホールでのLIVEの内容を変えるようなPerfumeさんではない

そんなことはやらない

どんなに大きな会場でもゲストに頼ったりギミックで目先を替えるようなことはしない

同じ内容でツアーをやり切る

直角二等辺三角形ツアーの時のホール&アリーナツアーなんてものすごく工夫をして、殆ど同じ内容でツアーを完走した

あのね

コアなファンで、ツアーで何公演も何公演も遠征して参加できる人の意見は無視していいんです

グダグダなMCやPTAのコーナーはもういらない なんて言うなら何公演も行くなよ

今回のツアーで生まれて初めてPerfumeのLIVEに参加する人もいるのだ

エリック・クラプトンのLIVEを何度も観たから「レイラ」はもうヤラなくていいや なんてバカな発言する人と同じで無視すればいいのです

これだけビッグになって、東京ドーム2Daysを超満員にできるアーティストが札幌に来てくれるだけでもありがたいのです

そりゃ国民的なアイドルになって札幌ドームでやってくれるくらいになったら嬉しいけど(ホントは嬉しくないけど)

今はまだ無理です

身の丈にあった活動をしているPerfumeさん

着実にステップアップしていけばいいんです

そして、30歳過ぎてホントにイイオンナになった頃に全世界DOMEツアーを完走すればいいんです


関連記事

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2014/05/07 Wed. 16:24    TB: 0    CM: 3

この記事に対するコメント

すると対バンは…

むしろ、地方都市向けではないかと。

アーティスト2組で広く集客できますし、都会から来てくれた方がお金を落としてくれれば一石二鳥。
どこのコンサートホールも毎日閑古鳥なんですから、いっそ議会でPerfume招致決議でもやってくれませんかね?

今年は西日本中心でしたから、来年こそ北海道・東北。特に被災三県には足を運んで欲しいなと思います。

URL | おひさま #F4mscU5.

2014/05/08 23:57 * 編集 *

chiyo そうなんですよ

あの…あれだけ売れると天狗になっちゃったり、初心を忘れちゃったり、金銭感覚が狂っちゃたり…

ですが、三人娘は いつも初心忘れるべからず ONCE AGAIN! 

どんな会場でも全力! 一期一会を大切にする三人です!

尊敬しちゃいますよね

URL | セラミックMETAL #-

2014/05/11 16:02 * 編集 *

おひさま さん そうですね〜

アリーナツアーが終わってからの、対バンは無理としても来年は東日本 って感じでやって欲しいですね

でも、そのうち…仙台かどこかの大きな会場で、縁のあるアーティストを集めてPerfumeFessを開催してもいいかもしれませんね

URL | セラミックMETAL #-

2014/05/11 16:04 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1905-04bf8153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード