Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

BABYMETALによるPerfume補完計画 

もちろん Perfumeは最高である

だが、その音楽性やスタイルから ファンである私にはある種の欲求不満が溜まっていた

Perfumeに対して不満があるのではない

世間の反応であったり 世間の反応であったり 世間の反応である

そんな時BABYMETALが大活躍し始めた

同じである Perfumeと同じ 世間の反応である

だが BABYMETALはPerfumeにない部分を持っている

もちろん、PerfumeはBABYMETALの持っていないものを持っている


BABYMETALのSU−METALは、ある種、あ〜ちゃんとかしゆかとのっちの合体系だ

Perfumeの3人が合体するとSU−METALになる

超絶に歌が巧くて感情が豊かでダンスもキレッキレである

Perfumeの三人の魂と身体と技術をMIKIKO様が中元すず香という器に憑依させているという感じ

そして、溢れでた可愛さが具現化してMOAMETALとYUIMETALが生まれ出た

まるで、Perfumeの3人が16歳だった時の魂が降臨してきたって感じ


PerfumeのLIVEでは決して見れないパフォーマンスの部分が爆発する

繰り返して書くが、BABYMETALとPerfumeのどちらが優れているかという話ではない

表裏一体なのだ

ドラムソロやギターソロやベースソロ

あるいは絶唱! 

様々なオマージュやリスペクトのこもったパロディ

こういった演出はPerfumには似合わない

赤と黒の演出

これもPerfumeにはない部分だ 

MIKIKO様は、とんでもない器を手に入れたものだ

BABYMETALを食わず嫌いしている方はぜひ!この動画を観て欲しい


ここには、11歳から16歳の頃に爆発させることの出来なかったPerfumeの三人の霊がある

そして、ロックキッズだったおっさんが若かった頃に夢見ていた

叶わなかった世界があるのだ!


関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2014/05/09 Fri. 13:56    TB: 0    CM: 10

この記事に対するコメント

APOCALYPSE

おはようございます。

生きている間にPerfumeに会えてよかったです。BABYMETALに会えてよかったです。人生に感謝DEATH!

ところでセラミックおじさんは幕張凱旋公演にはご参戦の予定ですか?BABYMETALのAPOCALYPSEは入っておられますか?もし参戦予定でまだ会員に入っていないのであれば一緒に先行エントリー致しますよ!(申し込みは今日までDEATH!)

個人的には幕張の後に国内ツアー!だと願っているのですが。

URL | MINI-METAL #8kSX63fM

2014/05/10 05:59 * 編集 *

セラミックMETALさん
こんにちは。

同じく1960年生まれ、SU-METALの「We are !!」が「ウー よ~~!!」に聞こえてしまう54歳です(T_T)

遅れて来たPerfumeファンにとって救われるような考察です。
「もっと早く知っていれば」「あの伝説のライブに参加したかった」が、ほらすぐそこに(笑)
溢れ出た可愛さがYUIMOAですか。
BBMは、かしゆか成分でしょうか?(^^;
いずれにしても有難いお話です。
Perfumeさんて、きっちり過去のケジメを付けていく人達なのですね。
おかげさまで私、幸運にも武道館の両日参加できました。
トレイラーを見て思い出したことを。

ご存知かと思いますが、ライブ映像は赤い夜、最後の召喚の儀が黒い夜ですね。
IDZ冒頭でYUIMETALがクラウチングスタートの体制とっている場面。
この直前のヘドバンでステージより落下、その後しばらく舞台は暗転、そしてYUIコール、IDZスタート。
その瞬間の場面です。
SUとYUIがあのようなアイコンタクトしていたのですね
SUとYUIの晴れ晴れとした笑顔。
YUIの対面にいたMOAはどんな気持ちだったのでしょうか?

編集者は意図的にあのシーンを持ってきたのでしょう。
あの時、心配の声がたくさん上がりました。
それに対する答えのようなものがあのアイコンタクトに現れています。
二人の笑顔。
「YUIちゃん行ける?」「もう大丈夫でしゅ!!(笑)」
なのか
「ごめんね、てへぺろ(*^^*)」「しょうがないわね、まったくもう(笑)」
なのか。

次の場面、YUIMETALの疾走が映し出されます
この時、反対側の外周を走っていたMOAMETALが盛大に転んでしまいます。
(周りから悲鳴が上がりました)
センターに戻り3人がそろった時、大画面にMOAMETALの顔が映し出されます。
泣いていました。
YUIMETALがいなくなった時、2人分の声でシャウトしていたMOAMETAL。
あの明るいMOAMETALが終始涙ぐんで踊っていました。
しかも片足を引きずりながら。

天下一メタル武道会
大観衆を睥睨するSU-METAL
いや、制圧と言った方がいいでしょうか?
仲間が次々と倒れる中、SU-METALは臆することなく凄まじいハイトーンで歌い抜けるんです。
SU-METALの歌い方、ロックというより民謡を感じます。
日本の神様が放っておきません。
最後は3人で勝利し、ボロボロになって帰って行きました。

本当の武道会でした。
あの娘達は言葉を具現化してしまいますね。
ヨーロッパへの布教を宣言したとたん、聖地のメインステージに召喚されてしまうのですから。

しかし、Perfumeさん、こんな形で舞い戻って来くるとは。
しかも武道館に!!

また長々と失礼致しました。

URL | 新しい香り #-

2014/05/10 15:28 * 編集 *

トレイラーでは、映らなかった初日最後かな?のSEE YOU!!のシャウト(叫びというよりは)
がずっと心に残って幕張行きを決めようと思っているのデスが、
参戦するんですよね??
手前勝手ながら気になってます、決意表明をば、よろしくされたい。

URL | repli #-

2014/05/10 22:24 * 編集 *

repli さん! チケットは申し込みました! 後は…

当たるかどうかです! 幕張というより凱旋公演会場がスケールアップしたらカッケーでしょうね(^_^)

URL | セラミックMETAL #-

2014/05/11 15:59 * 編集 *

新しい香り さん 私たちの年代にとってはBABYMETALは夢なんですよね

こんな夢みたいな話が現実になるなんて…

日本の女の子が世界を震撼させる しかもROCKで しかも英国本土を…!

どんな結果になるか…

楽しみでしかありませんよね

Perfumeさんたちも負けておられませんよね(^_^)

URL | セラミックMETAL #-

2014/05/11 16:10 * 編集 *

MINI-METALさん なぜ私がセラミック-METALを名乗れているかわかりますか?

だって、絶対に凱旋ライブがあると思っていたので…Apocalypseのメンバーになっていたのです

行けるかどうかはわかりませんが チケットがあたって 都合を無理やりつけて行くことにしたいです!(^_^)

URL | セラミックMETAL #-

2014/05/11 16:12 * 編集 *

金沢のuncleと申します。

>Perfume補完、、
と聞いて、ちょっと違うのですが、最近の私の妄想を、、、。

もし、もし、例えば、のっちが結婚、出産でしばらくの間お休み
することになったとして、代替メンバーとして、そのころ
期間限定活動が終了していたSU-METALが加わったとしたら、
Perfumeを変わらず応援するでしょうか?
それとも、違和感についていけないでしょうか?

でも、その3人のライブなら、きっと途中SU-METALのソロの
コーナーがあって、その時あ~かしは、ツインテールにして、
お立ち台に乗って首を振って、、、

観てみたいかも?

いかん、ちょっと妄想が過ぎました。

遅れてのコメント失礼いたしました。

URL | uncle #-

2014/05/14 09:14 * 編集 *

uncle さん その妄想は成立しません(^_^)

Perfumeは誰かが結婚することになったら三人とも一緒に結婚するシステムを導入しています
さらに、子供が産まれたらあ〜ちゃんに預けることになっているので、あ〜ちゃんとかしゆかだけで動くことはありえません(^_^)

ただ、以前にBABYMETALの活動を終えた中元すずが、Perfume四人目のメンバーとして正四角形ツアーをするという妄想をしていました

問題は、中元すずの血液型がB型であることからPerfumeではなく新ユニットとして
「ヒロシマおしいGirls」をつくることも考えられます

あるいはSU−METALと一緒にLADYMETALとしてA-METAL YUKAMETAL KODOMOMETALとして活動することも考えられます

と…春の夜に妄想にふけっています(^_^)

URL | セラミックMETAL #-

2014/05/14 20:32 * 編集 *

すーさん と書くと三国連太郎みたいですが
すーちゃん だと キャンディーズか

中元すず香を探しに掘り下げていったら

可憐Girl'sに辿りつき Over The Future ばっか聴いていました。

PVやら、さいたまスーパーアリーナやら。
そしたら、BABYMETALの Over The Future に辿りつき
ぞくっとしました。

その後、さくら学院に辿りつき、重音部にも辿り着きました。

元新聞部とすーさんで組むのはどうでしょうか。

武藤彩未にも辿り着いてしまいました。

なんだか、美空ひばり みたいな人たちですね。

URL | とらやぎ #-

2014/05/18 16:57 * 編集 *

とらやぎさん すぅさん と書くらしいです(^_^)

元新聞部の二人は、現在大活躍中です! 

私は三吉彩花さん出演の映画で一発でファンになりました

歌も素直で巧いですし…なにより演技が巧い そして 美人です! ぜひ!マークしてみてください

URL | セラミックMETAL #-

2014/05/18 18:38 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1906-092360a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード