Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

もし、行きたいけどチケットがないから…って思っている人 

さて、Perfume ぐるんぐるん真駒内 いよいよ明日です

そこで… 今日 Twitterでリツイートしたり ついついついーとしてしまったものを まとめて加筆してみる

-------------------------------------------------------------------------------------
ロージナ茶会、だいたい白田総統 @RodinaTP · 6月12日

若い世代に金を回さなかったツケはそのうち大きく出てくる。「金がない」の一言でいろんな経験をパスしてしまい、「安いモノでいい」ということで感性や感覚の洗練をしなかった世代は、その後もずーっと趣味や消費の高度化をすることはないだろう。そのとき、趣味や文化にかかわる産業は消滅する。
-------------------------------------------------------------------------------------

このツイートを読んだのがきっかけだった

そこで、こんなことを呟きました

CERAMIC @selamicojisann ·
沢山の方のLIVEを各地で観ている方が教えて下さいました
ほとんどのアーティストは東京での舞台装置をそのまま地方に持ってくることがない
だが、Perfumeは横浜アリーナと全く同じ舞台装置を札幌に持ってきてくれた
演出もほとんど一緒 これは驚愕的なことなんです

ってことでした


 多くのLIVEは、地方での舞台装置は簡略化しているそうなんです ところが、TEAMPerfumeは違うんですよ でね 海パーンは流石に沖縄まであのJPNの舞台を移動できないから、打ち上げという形式でやったのではないか説があるんです(私が考えた^^;) そのかわり花火…

を特別なものとして演出したんでしょうね

-----------------------------------------------------------------------------------
CERAMIC @selamicojisann ·

Perfumeは⊿ツアーの時に どうやればこのステージを全国に持って行くことができるか? ということに真剣に取り組んで、全スタッフが協力して設営と撤収を行う方法を選んだのです あのチケット代で、東京の舞台と同じものが観れるって、スゲーことなんです!

-------------------------------------------------------------------------------------

それに応えたのがPerfumeファン 横浜アリーナでダフ屋がアリーナのチケットを売っているのに、それより高い当日立ち見席のチケットを購入していた だから、アリーナに空席があるのに立ち見席がパンパンだった だってスタッフが全力でチケット代を抑えているのだ。だから…


-------------------------------------------------------------------------------------

 世界的大スターで東京ドームを2Days満席にできるアーティストが、東京と同じチケット代で同じステージを観せてくれるPerfumeおよびスタッフに感謝するのだ

そして、ダフ屋に儲けさせることなんて一円たりともあってはいけないと決心したのだ 

Perfumeのチケット代金はスタッフの血と汗の結晶なのだよ


Perfumeはスタッフもファンも含めてTEAMPerfumeなんだ しつこいけど、世界トップクラスのライブ・ショーを真駒内で観れるんだぜ! いや、参加できるんだぜ! だからチケット代7千円には、東京と同じものを!というスタッフの血と汗の努力の結果の値段なんだ

明日の ぐるんぐるん真駒内 もしかしたらLEVEL∃やJPNのような大掛かりな いわゆる「掟的」なものはないのかもしれない それでも、最高のパフォーマンスであることは間違いないのです 学生にとって7000円は高額だが 残りの人生を日割りにして1円にも満たないのだ


だったら…追いかけよう  彼女たちのLIVEに参加しないでどうする!?

チケットがなくて あるいは買えなくて 諦める前に

せめて会場の雰囲気だけでも味わってみよう

チケットだって、当日仕事の都合で行けなくなった友人の分を譲ってくれる人がいるかもしれない

もちろんその時には定価で譲ってもらおう

7000円を出すという行為 それがPerfume及びスタッフに対する敬意を示すことになるのだ

なにより

ダフ行為というのは犯罪です

それに加担することは絶対にダメです
関連記事

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2014/08/29 Fri. 17:53    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

真駒内当日ですね(^^)。

いよいよ真駒内当日ですね(^^)。
ご夫妻でのご参戦、イイですね。

更新拝見でき、ほっ~といたしました。
まさか東京にいらしたとは・・・。

当方、ここ数か月、トラブルやアクシデント等々で、Perfu活動停滞中でした。
ぐるんぐるんはガイシ初日・代々木最終日参戦ですが
ここ来て、ほんとに行けるのかしら・・・と心配になって来てしまいましたf^_^;。・・・まあ、なんとしても参戦いたしますが。

全国どこでも東京と同じ舞台装置、同じ演出って、とてつもなくスゴイ事なんですね。

URL | 新・Perfume派砦 地味(^^ゞ局です #-

2014/08/30 10:53 * 編集 *

新・Perfume派砦 地味(^^ゞ局です ^^)。さんはガイシと代々木に行かれるのでしょう

ガイシと代々木は羨ましいですね〜
今回は カワイイ ですよ〜
もちろん カッケー です

東京と北海道は全く違う環境で、新鮮さを毎日味わっておりました

URL | セラミックMETAL #-

2014/09/01 12:07 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1917-82a33e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード