Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

Perfume ガイシ ぐるんぐるん 行きたいなぁ〜 

さて、折り返し地点でもあり ライブ30回記念でもあった真駒内ぐるんぐるんの熱も冷めないうちに

名古屋だぎゃー ひつまぶし 食べてみたい!

でも…お高いんでしょう?

というわけで、無職にもかかわらず名古屋行きは断念

家でおとなしく ブログを書く

でね

今回の Perfume フィフスツアー…ぐるんぐるん

ネタバレではなく タネばれをします


一言で言うことはできないのでいっぱい書いちゃいます


ぐるんぐるん  テーマはずばり 「アイドルの意味を回復する」だと思うわけです

確かに 前半最初は あれがあれでこれがこうです 

アメリカツアーを意識しているのかもしれません ですが…

前半の後半は あれが、あーしてあーなる これは時空を旅しているのを表現しているわけです

つまり … 私の解釈(曲解とも誤解ともいう)だと

現在のPerfumeから過去のPerfumeへのタイムスリップです

そして 後半戦に入ってからは アイドル! がやってきた!

本当の アイドル 見せてあげる!って感じ

でね あの曲を あーして あーだったでしょう そうなんです

もし あの曲が あーだったら それでも こうでしょう?って感じなんです

ライブに行かれた方なら ガッテンボタンを連打してくれるのではないかな?(^_^)

今日 初めて ぐるんぐるん を体験される方

このブログ 役に立つと思いますよ(^_^)
関連記事

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2014/09/05 Fri. 12:52    TB: 0    CM: 10

この記事に対するコメント

アンコール提案

初めて連絡します。いつも楽しく拝見させていただいています。母親の介護中のリタイヤ組です。そのなか唯一の救いがPerfume-本当に幸せを運んでくれるね。
北海道上砂川出身、札幌に地下鉄が開通する直前埼玉県に移住 デュアン・オールマン好きのレスポール弾き、最近やる人のいないスライドギターの自称名手。
本題 当方ツイッター等近代兵器を持ち合わせておりません。が 。セラミック様の発信力常々感じておりました。そのお力に頼ってみたいという安易な提案です。 思いつくのが相当遅かったのですが。
!!アンコールにライムスター宇多丸さんの「ナチュ恋ラップ閉め部分」会場全体でやるのはどうですか?手拍子とともに『エルオーヴィイー・エルオーヴィイー・パフュ(ム)ラブ・フォーエヴァー』Perfumeきっと感激して登壇『ナチュラルに恋して』と返してくれると思うのですが。きっとDVD収録・・・。に もし、ご賛同いただければ 発信拡散など・・・ 。
ちなみに代々木21日に私-二等辺三角形T・息子-武道館~T・息子の嫁と妻-P,T,A-L,S,G14Tで参戦します。

URL | 60おじさん #-

2014/09/06 02:26 * 編集 *

いいアイデアですね〜

60おじさんさん すごいアイデアですね〜 残念ながら、私は真駒内ぐるんぐるんで打ち止めですが^^; この提案をツイートしてみますね(^_^)

URL | セラミックMETAL #-

2014/09/06 11:34 * 編集 *

ガッテン!ガッテン!(^^)!

URL | 新・Perfume派砦 地味(^^ゞ局です #-

2014/09/06 13:43 * 編集 *

ありがとうございます。

北の便りさん。後方支援小隊さん。グルメの日記さん。等毎日チェックしております。
今回 ~の雑記さん(お気に入りで一段違い)に間違って同文を送ってしまいました。お詫びしました。

URL | 60おじさん #-

2014/09/06 13:56 * 編集 *

ガイシ2日間いってきました。地元なのでJR使わなくて歩いていけました。
2日目はステージ向かって左
ステージサイド1列目の最前でした。角です。
ステージ真横でPerfumeの右半身が正面でした。
おじぎは、直角でした。
スピーカーは斜め上です。
曲はアンコールが素敵でした。
代々木でリニアモーターガールやってくれんかな。
9/20見にいきます。

URL | とらやぎ #-

2014/09/07 11:30 * 編集 *

今日チケットきました

なんとアリーナ。私体力的に一階スタンドを望んでいたのですが、もう ワチャワチャ楽しんできます。

URL | 60おじさん #-

2014/09/07 20:25 * 編集 *

とらやぎ さん あれがあれで、これがこれでしたよね!(^_^)

歩いてイケるなんて素敵です! 羨ましい! しかもガイシですもん…

さて一列目の最前…ってなんですか? そんなものがこの世に存在するんですか?(^_^)

羨ましい!

それにしても…代々木に行くんですか! しかも9月20日… 羨ましい!


アンコールが…公演によって違う伝説は 伝説じゃなかったのですね …羨ましい…

くっそ〜 (^_^)

URL | セラミックMETAL #-

2014/09/08 07:28 * 編集 *

60おじさんさん 愉しみまくってください!

アリーナもスタンドも一緒ですよ(^_^)

ペットボトル二本を必ず用意して タオルを持って…

あと、二時間少し 立っている体力を持って(^_^)

長いと言われるMC あれは高齢者には ありがたい です(^_^)

とにかく わちゃわちゃ して来てください!

URL | セラミックMETAL #-

2014/09/08 07:31 * 編集 *

新・Perfume派砦 地味(^^ゞ局です さん でしょう?(^_^)

> ガッテン!ガッテン!(^^)!

ガッテン!ボタンを二回しか押してもらえなかった〜(^_^) でも

そんな感じだったでしょう? ちがう? ねぇ? (^_^)

今度、この件について ゆっくりお話したいものです(^_^)

URL | セラミックMETAL #-

2014/09/08 07:34 * 編集 *

体力+装備

アドバイスありがとうございます。
毎日 スクワット40回、つま先立ち20回、腹筋100回これPerfumeちゃんのタメではなく自分の日課です。散歩は嫌いなので、膝が壊れない程度に。
ライブ用にCHUMS-mini banana CH60-0735ショルダーバッグ買いました。これ軽くてフリーハンドで最高 他に中・大とサイズが有ります。これにドリンクフォルダーを付けてサーモスの水筒持参します。

URL | 60おじさん #-

2014/09/08 08:18 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1921-1b19243e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード