Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

WorldTour2ndをイギリス人のつもりで観た!  

はい こなさん みんばんわ わたし、イギリスのおっさんです

日本のEDMユニット?のDVDが手に入ったから観ちゃったのです

ソーリー 日本語うまくないので 許してちょんまげ

オープニングから順番に書いていくからね

もし良かったら 読んでちょんまげ

まず なに? これ?

オープニングの客電が落ちた瞬間の映像

こんなのあった? いままでぇに? なんかわたしまで会場にいる気がしたよ



なに この日本語 わたしちょっと日本語わかるよ

わたしにも解かるようにゆっくりと 語りかけるナレーション いやMC? いや ポエム

沸騰しかけた気持ちがクールダウンしていく

うんうん 違うよ クールダウンじゃないよ クールだけどアップしているよ

そして… なにコレ? 電送しているの?

粒子が… なにココロっていうの? スゴイよ

小さな粒子が三人を形造っていくのね

そして 傍にいるよ 私は って 呟いてくれるわけね 

なに 私 オッサンなのに泣きそうよ

シンプルな舞台の上で 伝送されてきた三人が実体化していくのね

そして…

Welcome Perfume World! 

カワイイジャパンじゃないのね ビューティーよ 美しいよ 

キャリーみたいにぱみゅぱみゅっていないのね

なに…このダンス…いや バレエよ 演舞よ 日本語わからないけど マジックだよ

こんなダンス観たことないよ

バレエでもない コンテンポラリーでもない もちろんブレイクダンスや…アイドルダンスでもない 

まるで そう… 昔、日本に行った時、観た事あるよ

歌舞伎よ! 

レーザービームって なに? ずんずん突き刺さるよ 

この3つの曲 まるでトリロジーね

散文詩的 童話的 哲学的 

こんなライブ ありえないね いや ライブじゃないね

壮大な伝説を語りかけられているよう



ここでポリリズム! 

トリロジーを別宇宙からの視点 俯瞰で観るわけね

そして あっけにとられていた私達をとり込むわけね

なに この呪文のような生歌の配合は…

「いくよ!」の声もなく 私達の48億年の記憶が共鳴しあっているよ!



 って 感じ 

そこで 突然 MCに入るわけね

知っている日本人の顔がいっぱいいるけど ここUKなのね

西洋人の顔ばかり撮してアピールすることもなく 

日本からのファンの顔もしっかりと写しているわけね しかも 英語のMC

これだったらアメリカの友人にだってわかるよね(^_^)


さて… こんな感じで私のDVDのレビュー 続けていいでしょうか?^^; 
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2014/10/18 Sat. 17:01    TB: 0    CM: 1

この記事に対するコメント

DVDのレビュー 是非続けて下さい(^^)。

待ってました~!

精密検査、お疲れ様です。
対バン以降、お話しもできず、まだまだ話し足りない思いいっぱいで、
異常が見当たらず何よりです。おとは時間をかけて養生してください。

DVDのレビュー 是非続けて下さい(^^)。

URL | 砦地味(^^ゞ局 なんだかなぁ?このPerfume漬け! #-

2014/10/18 19:11 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1927-4e57783d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード