Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

新たの章の幕開け BABYMETAL DEATH! BABYMETAL 新春きつね祭り ライブレポート その5 

さて ダラダラとした内容がないレポートもこれで最後

会場のアンコールが一体にならなかったのもご愛嬌

だって ヘトヘトだったもの(^_^)

特筆すべきは Guitarの誰かが(たぶん大村孝佳神だと思う)
がちょこっとだけGuitarの音を鳴らすんです

ヘトヘトだった会場のメイトは 元気をチャージ中だったにも関わらず 充電器を抜いてマックスまでヒートアップする
どうせ 二曲だ と誰もが思ったのかもしれない

だが

「BABYMETAL DEATH」

で最後の力を搾り取られるほどの盛り上がりだった 

だって 新たな章の始まりなんだから!

そして 思考力が低下していたところに投入されたのが

アンコール二曲目の

「ド・キ・ド・キ☆モーニング 」だぁ!!

そうだよ!やってなかったよ! 会場が大きくざわついた

そりゃそうだ デビュー曲をここでもってくるんだ! そりゃそうだ! 正解! (←上から目線)


だとすると…「Road of Resistance」で最終宣言である

もうエネルギーなんて残っていない 後は気力のみだ!


それにしても ギミチョコも Road of Resistanceもキーが高過ぎる

おっさんたちはコールレスポンスで全力で声を上げたいのだが…キーが合わないのだ(^_^)

赤い夜 黒い夜デロリアンを観た妻が

「こんなに盛り上がっているのに…なんで合唱の声が小さいの?」

そうなんだよ おっさんらは全力で歌いたいのだよ だけど…裏声になるか音痴になっちゃうんだよ(^_^)



そんなところもBABYMETALの面白いところだ

なにより SU-METALさまが SEY! あるいはSinging! って叫べば

おっさんらは出来なくても 声が出なくても全力で応えるしかないのだよ

まぁ… Road of Resistanceは無茶苦茶良かった

こりゃ 盛り上がらなかったら嘘だぜ って感じ

そして…

ライブは気持ちよく終わった

今回も see you! と三人は去っていった

いつの日か… see you! と言ってくれなく日が来るのかもしれない

だが

今は 道まだ半ばだ


BABYMETALを分析しようとするな BABYMETALは感じるものだ

BABYMETALとともにあらんことを…
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: BABYMETAL

[edit]

Posted on 2015/01/15 Thu. 10:10    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

ライブレポおつかれ様でした(^-^)/
一気読みしました。

昨日、ヘヴィメタル、ハードコア系のライブを観に行ってきたのですが、初めて目の当たりにするモッシュやサークル、ウォール・オブ・デスにびっくりでした。
(と言いつつ楽しんできました。さすがにモッシュピットには飛び込めませんでしたが(^ ^;)

BABYMETALのライブでも、このようなことは起こっているのですね。
目の前でファンが暴れまわっても、ぶつかっても倒れても、動じることなくパフォーマンスする3人は凄いなぁ!と改めて思いました(^ ^)

でもその分、彼女たちが危ないことに巻き込まれたり、悲しい思いをすることがないように守ってあげてほしいな、とも思ったりします。

URL | ひと #OJ8cLibY

2015/01/19 18:28 * 編集 *

ひと さんありがとうございます

レポートってほどのものではなかったですね^^;

BABYMETALで起こっているのは モッシュシュ ですから 押し競饅頭です(^_^)

怪我が出なくて あれが成立しているとしたら それこそ奇蹟なのかもしれませんね

URL | セラミックMETAL #-

2015/01/20 08:37 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1942-2ec3fc79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード