Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

BABYMETAL 2016WorldTourの謎 

起承転結というのがある(^_^)

「起」 をウェンブリーアリーナThe SSE Arena であることは横浜アリーナで告知された
(2014年の日本武道館から始まった世界征服へのTrilogyの完結)

公演前日の4/1 (for ONE)に待望のセカンドアルバムの発売がされるのですから

「起」としては すごくキャッチーなんですよね

なんたって大英帝国で初日本人女性アーティストとして最年少ワンマンなんですから(^_^)

その数日前に伝説のバンドがライブをするのも、なにやら伏線ぽくってワクワクする

wembley-sse-2_613x299.jpg


そして「結」についてはこれ以上ないという舞台が用意されている

日程はプロ野球のスケジュールが終わってからだろうし…12月に拘ると思う(^_^)

その内容については様々な憶測が飛ぶだろうけど…それもキツネ様がつくりあげる感動的な内容になるに違いない

131024_2-.jpg



「起」である4月1日から始まる壮大な物語 


5月にはアメリカ合衆国東海岸のスケジュールが発表された
これは「承」なのだろう

でもね、これだけなんでしょうか?

なによりNYから始まるのが不思議なんです

だって…話題的にもスケジュール的にもNYを最終公演にするほうが良いでしょうに…

なぜ?NYから始まるのか?


話は変わるが

BABYMETALのライブ日程 確かに女子高生二人を含む美少女たちには過酷なスケジュールかもしれない

だが何度も何度も何度も書くが 強豪校の部活だとこれくらい普通なのだ

ましてや彼女たちはショービジネスという世界に青春を賭けている

それができないと超一流のプロフェッショナルとはいえない

そしてBABYMETALのスタッフもプロフェッショナルである


閑話休題

アメリカ合衆国東海岸Tourはゴールデンウィークに合わせた計画なんでしょう
(プロであると同時にメンバーが高校生であることに細心の注意を払うのもAMUSEという事務所だからこそなんですよね)

カナダや南米からの熱烈なコールもあるでしょう

「起」が大英帝国だけだとすると御仏蘭西やドイツ さらには北欧諸国は納得しない

そこで夏休みに行われる西海岸や欧米諸国でのTourを「承」とするのか「転」とするのか

だが「転」とは御存知の通り「転」でなければならない

東海岸の1200〜3000人程度の会場をソールドアウトして熱狂的なライブを成功させることができたら

ヨーロッパ諸国でも必ずウェンブリーアリーナThe SSE Arena級の会場を熱望されるだろう

としたら 東海岸NYのある会場が思い浮かぶ ヨーロッパからも近い位置にある

「転」として相応しい場所

(Perfumeねえさんたちが目的としている場所)
msg_vip.jpg


もしこれが「転」となれば全世界的な「なんじゃこりゃあ〜」になると思います

そして演出が全く違ったものであることを告知すれば(っていうか物語的にも必至)

ここまで壮大な物語になれば

東京ドームなんて小さい小さい

全世界からメイトが集結する

それは「結」として完璧なものとなるんじゃないだろうか っていう妄想^^;

とにかく

夏休みの終わりにどんな「転」が来るかが愉しみでしかない(^_^)
関連記事

カテゴリ: BABYMETAL

[edit]

Posted on 2015/12/16 Wed. 21:04    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/2071-4addf3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード