Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03
 

KOBAMETALが計算してやっているとしたら すごい技  

BABYMETALのブレイク あるいは海外での人気 そして ロックファンに認められる要因を探していPVやDVDなどだけではなく告知動画やライブファンカム動画などを観直していて気になったことがある

もしKOBAMETALがワザとやっている あるいは計算しているとしたら とても効果的な方法であり

なにより他のミュージシャンもすぐに真似できる方法 があるのではないかと思ったのだ

私がBABYMETALにこれほどハマった理由が解明されたような気がする

そしてBABYMETALのライブ あるいは 楽曲に飽きが来ない理由も納得した

簡単なことだが…



書かない


でも確信に近いものを感じている(^_^)
関連記事

カテゴリ: BABYMETAL

[edit]

Posted on 2015/12/18 Fri. 16:42    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

答えが気になりますね
是非教えていただきたい

URL | kenmetal #-

2015/12/29 22:14 * 編集 *

反応ありがとうございます

答えというより私の推測なんですが…

BABYMETALのプロモーションが演劇的であり 独特な世界観を構築しているのはご存知のとおりだと思います

そうは言っても 想像を絶する予測不能な快進撃で 物語も 事件の速報性を取り入れたりしています
巨大アイドル勢力との対決も早々と集結しなければいけなかったし(^_^)


もうひとつ 骨さんバンドから神バンドへの移行も急激でありながら爆発的な化学反応を起こしています

それでも演出あるいはプロモーションで用いられる手法として 非常に有効的であり

物語だけではなく世界観 ライブでの脳内補完などをしてくれるものがあります

KOBAMETALは 骨さんバンドの時もカラオケを流すのに工夫をしていました

これは詳しく説明されているのでご存知だと思います

ただライブでやる以上 神バンド(人間の技術(^_^))でやる以上 ある程度の音の取捨選択をしなければいけません

もちろん神バンドの演奏技術は世界最高峰であり 技術だけではなく編曲技術もずば抜けています

さらにBABYMETALの世界観をふくらませる手法として用いられているものです

初期のプロモーションの映像と共に推測してみると すぐにわかると思います

何よりこの手法は 過去のロック もちろんあのTHE BEATLESもやっていました

ここまで書いたらわかりますよね(^_^)

URL | セラミックMETAL #-

2016/01/06 18:51 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/2075-d46ab615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード