Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP「LIVE 3:5:6:9」 最遅レビュー 

IMG_2441.jpg

Perfumeには ワイヤーフレームが似合う

アニバーサリーだから…過去の武道館ライブの再演であってもファンは満足した 

でも 様々なものを更新するのがPerfume

それでいて何も変わらない

Perfumeのライブでは 登場シーンが むちゃくちゃカッコイイ

今回も… シンプルでありながら それはまるで… 070613_r2d2_4.jpg

まるでホログラムのようだった

通称 「FAKE IT 棒」 に囲まれた円形ステージ

蛍光灯ではなくLEDに進化(^_^)

召喚 って感じ

今回のライブはコアなファンに向けての アニバーサリーなライブ

さて

詳しいレポ(感想?)は 他のブロガーさんに丸投げしますが

おっさん的には NIGHT FLIGHT が代々木で初公開された時のことを思い出して 泣いちゃったじゃないか

そこから 初めて学校でポスターを貼ってもらったという楽曲…

武道館ならこの曲を一曲目に持ってきても なんせ一曲目のタイトルがタイトルなもので(^_^)

でも その時に思ったのだ

ものすごく豪華な舞台セットではなく 極限まで単純化している

そして

「Pick Me Up」

この曲で Perfumeはワイヤーフレームだと思ったのだ

三人の気持ち スタッフの気持ち ファンの気持によってポリゴン化して テクスチュアが貼り付けられていく

緩々なMCによって補完される 体温を感じさせる

ファンであればあるほど これまでのライブやテレビやイベントでの様々な演出によって補完された

完璧な映像 

エレクトロ・ワールドである

「愛してる」という気持ちがPerfumeWorldを完成させる


そう思って この(すごろくの部分されも) セットリストは神懸っている

ちさとさんの泣きそうな顔を見ているだけで そしてのっちがエスコートするだけで

PerfumeWorldは無限に広がっていく

円形の舞台を存分に使っての 演出はすべての座席の人を満足させただろう



Perfumeは日本の音楽界で

「捨て曲」という概念をぶっ壊してきたわけですから

すべてが 名曲! どういうふうに並べても 深い意味を持ってしまう

このDVD(Blu-rayじゃないもん(T_T)) 買いです

Perfumeファンの方もそうでない方も

ベスト・セレクションです

ええ 

これ いつ買うの?
関連記事

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2016/01/15 Fri. 12:08    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/2105-678ba18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード