Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

04/10のツイートまとめ 

selamicojisann

おっさんの素直な感想としては…ついに 日本のロックアルバムが海外の評論家にとりあげられる所まで来たのか〜って感じしかも、いろいろ言いながらも高評価 ってことでニコニコしております#BABYMETAL https://t.co/SeaqrNrJSx
04-10 23:15

@kokutoumaru 面白く読ませていただきました 最後の妄想の暴走に楽しませてもらいましたで たぶん あの評価の低さは ただ単に日本語を理解していないからアルバムの言語的な統一感が理解できなかったからだと思うのですよん(^_^)
04-10 21:52

遠征組(地方と海外)にとっては2daysにしていただいたほうがありがたいし帝都だけで10万人くらい集めるのは簡単でしょうしだから千秋楽は2日公演でお願いしたい#BABYMETAL https://t.co/3FGVq5njnY
04-10 20:53

千秋楽 東京ドーム ほんとに1Dayなの?ねぇキツネ様 もしかして追加公演2Daysって騙しているんじゃないの?(^_^)#BABYMETAL https://t.co/RJmXmS4i1h
04-10 20:40

あらあら 2Daysになるかもしれんのに(^_^) https://t.co/R7xsVmBLsl
04-10 20:36

RT @masmi_m: ヤンギのBABYMETALのインタビュー読んでてもメタルを知らなかった少女達が活動を通して真摯にメタルと接してると感じたし、逆に売れなかったメタルバンドマンがネットで愚痴ってるのとか聞いてもまずメタルって広まらないよなぁと改めて思った。
04-10 20:35

このブログ記事を読んだ後にhttps://t.co/YM4usaHH38このブログを読んで欲しいなぁするとSU-METALの言葉がもっと重く感じられると思いますよん https://t.co/DGY3tXhElt
04-10 19:37

@fox_wa_kitsune そりゃあ 世界のロックチャートを席巻したり大英帝国のロックの聖地とも言える会場を超満員にして米国ツアーも大注目中のロックバンドがメインステージのトリをとるんじゃないですか?(^_^)
04-10 18:52

まだ2nd『METAL RESISTANCE』のご購入をされていない方 これは 全編をシャッフルしないで通して聞いて欲しいDEATH! ま この曲は入っていませんが(^_^)#BABYMETAL https://t.co/HFMEUdsIjE
04-10 18:48

でも… 露出度を考えると 英国に対して嫉妬するなぁ〜(^_^) https://t.co/iilkPXq8jI
04-10 18:35

ここまで海外のメディアに先を越されたら 日本のメディアも頑張らないとなぁ〜 ただ『METAL RESISTANCE』のキャンペーンが終わってからが本当の勝負なんだろうな#BABYMETAL https://t.co/hHDJbzeOeG
04-10 18:32

2016 Fox Day からの10日間 数十年後には 世界の音楽が変わった Fox week と呼ばれるようになっているのだろうな#BABYMETAL https://t.co/OUurA8meyk
04-10 18:29

RT @goldkintama: 日清食品が矢口真里をCMに出演させたのは『たとえ失敗をしても、這い上がる力』を訴えたいという事だったのだが、その矢口CMが中止に追い込まれるほどクレームが大殺到。やはり日本は「失敗・やり直しを許さない国」であり「一億総集団暴行社会」なのだなと認…
04-10 16:56

この絵 探していたんだよね〜 うれしい! https://t.co/AiFEK1fWIQ
04-10 16:54

超絶かわいい! https://t.co/VaVnUUcbe1
04-10 16:50

なんで世界でのランキングより日本のランキングのほうが低いのだ?算数的におかしいやん(^_^)#BABYMETAL
04-10 16:39

やっぱりMOAが一番低いな(^_^)#BABYMETAL https://t.co/iEuzwhpvlA
04-10 16:34

さくら学院のダンス 他のアイドルグループと歴然とした差があるのがおっさんでもわかる 新入生として入ってから急激な進歩をして卒業時にはめちゃくちゃ上手くなっている それは練習の質と量が段違いであることが推測できるBABYMETALになってからも三人の急激な成長がみられるんだよね
04-10 15:55

BABYMETALの三人には活躍のご褒美として 徹子の部屋やA-Studioなどに出演というのはどうでしょう? 彼女たちの親御さん(祖父母も)に喜んでもらえると思うんですよ(もちろんファンもそのお零れを授かる)世を忍ぶ仮の姿としてBABYMETALをどう思うかっていう切り口で…
04-10 15:37

松岡茉優と上白石萌音という素晴らしい女優さんが出ていて かしゆかにラジオで推薦されてすぐにマンガを読んで感激して…しかも テーマ曲がPerfumeだという ちはやふる まだ観れていない(T_T)
04-10 14:34

サンデー・ジャポン BABYMETAL 160410 https://t.co/35QUeababJそりゃあまぁ テリー伊藤は黙りだよな(^_^)
04-10 14:15

CDやPVよりも LIVEのほうが 歌も演奏もダンスもクオリティが高い信じられる? ホントなんだよ #BABYMETAL
04-10 13:50

屈強な野郎どもが詰め寄せる ヘタすると小便の入ったペットボトルが飛んで来るかもしれないというウエンブリーで あれだけのパフォーマンスをやりきったのは想像を絶する鍛錬だけを心の支えにしていたからだから 一足飛びに世界の大舞台へ なんて表現はして欲しくないな#BABYMETAL
04-10 12:09

「短期間でいとも簡単にウエンブリーアリーナへ」ってな表現を見受けるが神バンドを含めBABYMETALがどれほどの鍛錬を日々積んでいるかを想像してみて欲しい 特に三人は学校生活を両立させながらも青春のすべてを賭けているダンスや歌の上達具合も並外れた練習の厳しさの結果だろう
04-10 12:05

わたし的には BABYMETALのミッションがコンプリートするのは小野リサさんに ボサノバアレンジでカバーされた瞬間だと基準を決めている(^_^)
04-10 11:31

@HimajinTwideath これ 日本語が理解できたら少しは解釈が違ったのではないかと思っております 全ての楽曲の歌詞には統一性がありますからね 言葉の壁かもしれませんね まぁ それも すぐに理解されると思っております
04-10 11:24

素晴らしい旦那様だと思います そしてそこで購入したのは正解だと思います 私も次回からはそうします(近くにCD屋さんはないのですが) https://t.co/dTjkIFT0tA
04-10 11:08

BABYMETALが異常に『海外で』売れていて評価が高いことに反発を持つ方々へ『日本では』売れていない っていう部分に注目してください(今後は売れるでしょうが)そうすれば彼女たちの魅力がわかると思います(^_^)
04-10 10:33

可憐な美少女が歌って踊っているから薄っぺらなものというのは大間違いSU-METALの奥底にある 平和への願い は力強い そして純粋だ  たけうちんぐ氏の記事を読んでそれを思い出したhttps://t.co/eLocNrpCRA#BABYMETAL ベビーメタル
04-10 10:31

かしゆか=YUIあ〜ちゃん=MOAのっち=SU- 説を支持する私としては納得できないが…納得できる! https://t.co/eDVONFP490
04-10 10:18

SU-METAL が音楽で世界を一つにできたら と発言しているのには重みがあるのだ彼女が幼い頃から抱き続けてきた思いなのだBABYMETALの悪口を書く暇があったら さくら学院の当時の日誌でも読めばよいのだ
04-10 10:13

BABYMETAL DEATHがMETALLICAのONEへのオマージュでありMETALLICAが描いたONEとは、戦争によって(手足のないダルマ・孤独)になってしまった者BABYMETALはONEに違う意味を与えようとしているそれはSU-METALの歴史に関係あるのだ
04-10 10:11

たぶん 立川談志師匠がご存命だったら「BABYMETAL いいねぇ〜」って仰ったと思います自由な発想と緻密な考察ができるお方でしたからね
04-10 10:03

Japan Count Down #JCD って番組はけっこう影響力あるのかな「BABYMETALってそんなにすごい人達だったのか!」って感じのツイートが多いまぁ 育成型アイドルでもなく タイアップなし だったから日本での知名度は低いんだろうな それにメタルだし(^_^)
04-10 09:53

非常に高い音楽性斬新で類まれな表現強いメッセージ至高の演奏技術寸分の隙もない演出絶妙なユーモアー確立されたキャラクター凛とした美しさと可愛さこれに 荒削りでありながらも 既に怪物級の純粋なボーカルBABYMETALの売りはサクセスストーリーだけじゃない!
04-10 09:40

BABYMETAL 2nd『METAL RESISTANCE』海外での批評がほぼ出揃った感じ概ね高評価だが それぞれ幾つかの楽曲について絶賛だったり不満を書き連ねている(それも熱を持って)全ての人を均等に満足させようって思っていない その目論見は成功したようだ
04-10 09:27

関連記事

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/04/11 Mon. 03:21    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/2191-6ecda694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード