Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

04/12のツイートまとめ 

selamicojisann

この曲を聴いたことのない世代もいるんだなぁ〜BABYMETALをきっかけに知ってほしい『上を向いて歩こう』https://t.co/JZLTiwESWV『見上げてごらん夜の星を』https://t.co/LCw7hhvqEO
04-12 22:04

RT @chat___noir: 何ごとも諦めずに、飽きずに続けるものだなと。Perfumeはしがみついたもの、もがき続けたものだけがたどり着ける場所までやってきてしまったのかもしれません。僕はJPNツアー以降Perfumeについては最前線を降りた身ですが、メラメラと背中とおし…
04-12 21:57

BABYMETAL 2nd『METAL RESISTANCE』が米BillboardランキングTOP40入!坂本九以来53年ぶりの快挙 ってことでBABYMETALファンのかたには坂本九さんの偉大さを再確認してもらえると嬉しいな楽曲の素晴らしさと 声 に注目してね
04-12 21:53

https://t.co/e1xt6fc7zbわかりやすい説明ですよね(^_^)BABYMETALは アメリカでは無名の新人TOP40に入ったのも足がかりでしかないんだよねなんか オラ ワクワクすっぞ!
04-12 18:12

ここまで笑顔でROCKをやられたら そりゃ何度も観たくなるよな#BABYMETAL https://t.co/ErRK8nsVLh
04-12 17:44

日本のメディアでBABYMETALが注目されない理由っていうのが 本当に広告代理店絡みだとしたら…アメリカメディアのほうがもっともっとエゲツナイと思うんだよねだから今回のレイトショー出演による波紋は痛快だったなセールスに少しでも貢献したのかな?
04-12 17:23

@aki32_metal そうなんですよ 実際に売っている人の声ってありがたいものですよね
04-12 17:19

実は… Billboardのランキングやグラミー賞 よりも CDショップ店員大賞の受賞を一番期待していたりするのだ#BABYMETAL https://t.co/ZY2iDpgnJf
04-12 17:15

NHKシブ5時で チケットの転売について特集されている転売屋を殲滅できる世の中になってほしいな
04-12 17:02

アメリカ音楽産業の現状では Billboard上位をキープをしてコンサート活動をするためには莫大な資本投入が必要なのだラジオが音楽メディアの主流ではなくなった現在においてBABYMETALはかなり少ない予算で戦っていると思われる
04-12 17:01

BABYMETALの魅力の一つにクロスオーバーがあるそれは音楽ジャンルを越えるだけではなく ダンスによる表現映像による演出(紙芝居や照明も含む)有色人種の幼い(ように見える)女の子がROCKをやったっていいじゃん https://t.co/lWcoOnRz8f
04-12 16:47

なによりBABYMETALが売れた原因を 仕掛け と考えているのは間違いじゃないか? なによりKOBAMETALの才能による結果っていうのもおかしいどちらかというと才能より情熱(METALと三人への愛情)の結果が原動力となっているのではないか?周辺が勝手に深読みしている
04-12 16:35

なにか新しい事象が起きた段階で、今までの分析の仕方だけでは適応しないっていうのが当然だと思っていたので今起こっているBABYMETAL現象を分析で真新しい視点があまり出てこないのが残念なにより「三人が可愛」ってだけで分析するのも浅い って思うんだよね
04-12 16:32

素晴らしい日本の音楽がたくさんある だけどなぜ海外での評価が伴わないのか?ガラパゴス携帯は優れた機能を持っていたのに ガラパゴスに逗まった言語的な問題だけなら海外アーティストのカバーで楽曲だけでも売れたはず っていうふうに考察していけばいいんじゃないかなBABYMETAL
04-12 16:29

RT @hoppou713: 今日あたり、BABYMETALファンは目から汗がこぼれないようにと上を向いて歩くんじゃないのかなぁ? (^_^)
04-12 16:11

今まで何のサポートもしてこなかったメディアの「日本の誇り!」ってな表現には違和感を持つただ「私達が日本の理解に役立っているかも」という彼女たちの表現は素晴らしいクールジャパンとは一番遠くにいた彼女達が評価されているのも面白い#BABYMETAL
04-12 14:51

BABYMETALを聴いてヘビーメタルを聴くようになればホンモノだ っていうのもBABYMETALを聴いたら他のアイドルも聴くようになる っていうのも少しおかしいBABYMETALのファンの中にはアイドルとかメタルとかあんまり気にしない人も多いと思う(私も) あくまでも音楽
04-12 14:45

RT @wrdkmc: 1stの成績がイマイチってのがすごく分かる。子供三人が何やってんだってそもそも音楽を聞こうともしない。どうせふざけてるでしょって先入観を持ってしまう。決してアルバム自体に問題があるわけではない。
04-12 11:10

音楽というものが 音の組み合わせ・構成 だけで評価すべきものだ という考え方は尊重するだけど 音楽とは 芸術表現の一部であり 様々なジャンルによって成立するものだと私は思いますだから聴覚障害や視覚障害を持つ人も共感を持って語り合えるのだと思う#BABYMETAL
04-12 10:55

@anykindoflove  Sukezaさんの「音楽」の定義では ビジュアルというものはあくまでも演出の一部と捉えておられるので それを含めて「音楽」として語られると困惑するというのは十分に理解できました
04-12 10:49

@anykindoflove 「音楽」という定義による捉え方のヒントとしてトーキーの話を例えたのです(今、わざわざトーキーとは言わない)「映画」を評価するときに「音」は排除して考えなければいけない とは思わない 音は演出ではない って思っているわけです
04-12 10:45

Perfume『だいじょばない』『ジェニーはご機嫌ななめ』【ろう者が手話歌】 https://t.co/dRd5uqtJRv『音楽』とは耳の聴こえる者だけのものではない といつも思う#BABYMETAL
04-12 10:35

@anykindoflove映画に音声が入ることで それはもう映画ではない サイレントだけが映画だという論争が起こりましたよねまたMJがどうして踊りながらの表現を選んだのか っていうのが音楽表現っていう幅についてのヒントになるかなって思ったわけです
04-12 10:24

【THAT'S NOT METAL】BABYMETAL「Wembley Arena」ライブレビュー https://t.co/M6xX4iF3lw期待値が高い っていうのと もう 姪っ子くらいに愛し始めているのかって思っちゃった(^_^)
04-12 10:11

RT @ike_p_: BABYMETALってどうしても可愛いイラストばかりになりがちだから、たまにはこういうパロディも大歓迎だよね♪♪♪創った人、ウマイ!! https://t.co/WZMFiLoMWG
04-12 02:38

@anykindoflove 過去のトーキーは映画と言っていいのか?という疑問と同じでしょうか(^_^)またBABYMETALの音楽はサントラ盤だという意見もあります一度観ればビジュアルが脳内で再生する手助けとなるマイケルジャクソンの成功も… っていうふうに考えられては?
04-12 02:36

関連記事

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/04/13 Wed. 03:19    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/2193-78f99fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード