Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

最近BABYMETALファンになった方々へ 

まずはこの動画を(ニコニコ動画)


嘘字幕という遊びの動画ですが 火魔人さんが作成された BABYMETALファンの経典ともいえるものです(^_^)

さらに こちらも


こちらはファンの気持の代弁をエミネムさんがやってくれています(^_^)

さて

BABYMETALファンと名乗るには 日本ではそれほど有名ではなかったBABYMETAL

「誰のファン?」
「ん BABYMETALだけど」
って答えても発音をうまくヤれば外国のバンドだと勘違いしてもらえた時期は過ぎた

初期のBABYMETALは三人の 容姿 がとても低年齢に見えたものだから

なんとか難癖をつけようとする奴は 炉裏 とか言って攻撃してくる

さらには 俗に言われる アイドルヲタ と呼ばれる先達が

「ゆいちゃああ〜ん まじ ゆいちゃああぁあ〜ん!」とか叫んで下さいますし
(べつに悪いことではありません ライブでは楽しいです)

DEATHが

さくら学院の「もってけセーラー服」 なんて遡って見つけた 秘蔵の動画なんて見つかった日には


いくら 三吉彩花さんと松井愛理にフォーカスをあてようとしても
左側白いTシャツの彼に目が行ってしまう

でも 別に アイドルヲタの方々にとっては自然な姿

私は アイドルには全く興味が無いが 微笑ましいと思う

だから誰かに あんたもアイドルヲタ? と言われても 別に気にはならない

だが 炉裏 と思われるのはどうしても困る

と いうか その側面から観たら BABYMETALの良さなんて理解できない

なにより BABYMETALは他のアイドルグループと違って 極力性的なものを排除している

それにメジャーデビュー後のBABYMETALは 他のアイドルの平均年齢と大して変わらない

というか


あのパフォーマンスの凄さ! 歌唱力に注目できひんのかぁああ!


と思う

それは神バンドの演奏技術だけを褒める方々にもあてはまる

ほんとに あのパフォーマンスが あの歌 が

他のアイドルと一緒のように見えるん?聴こえるん?


三人の可愛らしさに眩しくてクラクラするのは理解できるが

冷静に観察してみてください



表現力の素晴らしさを堪能してください

ライブはこの数百万倍凄いんだけどね(^_^)
関連記事

カテゴリ: BABYMETAL

[edit]

Posted on 2016/04/16 Sat. 07:52    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/2197-0771851a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード