Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

06/30のツイートまとめ 

selamicojisann

@chobeginner 千秋楽でっせ… ま JPNツアーの例もございますが(^_^)
06-30 18:05

@chobeginner 「きたえーる」じゃなくて「きたえ~る」じゃけん間違えんといてね(^_^)by あ〜ちゃん
06-30 17:33

@MtSukegawa @Iwanobich それは老後のお楽しみですよ 彼女達が40歳代になって子育ても一段落した頃に生バンドで過去の名作をJAZZ調でやってくれるんですもちろん ハイヒールでダンスしながらね(^_^)あたしゃ老人パスを使ってでも遠征しますよ
06-30 17:27

ポリスよりも スティングが好きだったなぁ〜(今も好きだけど) https://t.co/YTMN7pOwe9
06-30 17:23

1980年代後半 私にとって音楽はつまらないものになっていた(あくまでも私にとって)そんな中 スザンヌ・ベガの登場は嬉しかったなぁ (日本では変な使われ方していたけど) https://t.co/u2hGWFes1y
06-30 17:22

そして…日本語の歌詞ではこのアルバム友部正人さんに出会ってからは 生半可な 詩 では感心しなくなっちゃった最初はボブ・ディランのフォロワーだったけど独自の世界観をつくりあげた https://t.co/dPB1owEIB9
06-30 17:18

このアルバムに出会った時は衝撃だったなぁ〜 キャロル・キングを知ってしまったら生半可なシンガーソングライターの曲が聴けなくなっちゃったもん(^_^) https://t.co/L5XS72AjUi
06-30 17:13

@Iwanobich このアルバムはブレイク翌日のPerfumeの三人に 背伸びをさせ もっと上を目指せ! お前らはその可能性がある! っていう予言書的な中田ヤスタカ氏のメッセージが込められていたことが 今だったら多くの方にも共感していただけると思います(^_^)
06-30 17:03

@Iwanobich あのインタビュー記事は 前段階がありまして… ま 要するにバカなファンの曲解が流布されて… 今度 呑んで話しましよう(^_^)  そんなものを吹き飛ばす勢いの中田ヤスタカの熱量が注入されたアルバムです
06-30 17:00

BABYMETALの「音楽」「音楽表現」が好きな人には Perfumeの音楽性も理解できると思うのだ
06-30 16:48

このアルバム2009年発売だぜ!ここまで革新的なアルバム ぜひ再評価されて欲しい最近ファンになった方こそ聴いて欲しい#prfm #Perfume_um https://t.co/9eahLrEbfE
06-30 16:47

@Iwanobich #美人だと思う人を挙げる https://t.co/bG1iNsl1h0
06-30 16:39

Perfumeのファンになった頃 『捨て曲なし』というファンの表現に驚いたそして今…Perfumeの場合 『はずれアルバムなし』と言いたい⊿ 発売時に 私が予測したように 時代がやっとこの当時発売の楽曲に追いついたと思う
06-30 16:35

2005年メジャーデビューした日本のアーティスト一覧を見て思いにふけるよくここまで到達したよなぁ〜 Perfumeの存在が日本の音楽界に与えた影響ってとても大きいと思う
06-30 16:29

中田ヤスタカ氏本人が言っているように Perfumeの楽曲はテクノでもテクノ・ポップでもない EDMの手法を使いながらも PerfumeのMIKIMO先生の振り付けを可能にする 明らかに違う味付けと方向性を持っている つまり『Perfume』というジャンルだ
06-30 16:11

PerfumeのCOSMIC EXPLORER収録のCling Cling (Album-mix)は音楽的に非常に高度で斬新なことをしている明らかにLEVEL∃からの正常進化している 次回作は超絶すげえアルバムになるに違いない
06-30 16:06

PerfumeとBABYMETALを比較して論ずるのは武天老師さまと孫悟空を比較して論ずるくらい意味が無いことだと思う(^_^)
06-30 16:01

@prfm1215Lufy 日ハムの現在の本拠地(札幌ドーム)と きたえ~るは同じ地下鉄東豊線ですよ(^_^)
06-30 15:58

その昔 BABYMETALヘイターにこいつはPerfumeのファンらしいからただのドルヲタでロックのことはなんにも分かっていない とツイッターで罵られたことがある俺は32年+13年前からのロックファンだPerfumeの音楽にロックを感じない人とは音楽の話をしたくない
06-30 15:55

Perfumeがスゴイのはスタッフであって彼女達ではないという発言とBABYMETALがスゴイのは神バンドであって彼女達ではないというのは同じくらい 残念な意見だと思う いや 何も分かっていない と断言すっかなぁ〜 どっしょっかなぁ〜(^_^)
06-30 15:51

Perfumeの凄さは 実はこれから始まるのだと思う彼女達は道無き道を切り拓いてきたそしてNEXTステージに向けてレベルを上げて驀進するに違いない7月3日に それを確認しに行くのだ(^_^) #prfm #Perfume_um
06-30 15:48

音楽とビジネス 考え方のギャップ 【BABYMETAL】 - 火魔人のベビメタ語り https://t.co/gH9YpM84hb一兆億%同意見です!(^_^)
06-30 15:45

中田ヤスタカ氏の楽曲である ということでPerfumeときゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅさんの楽曲が同じだと思われておられる貴兄に申し上げたい同じ乗り物といっても 船と飛行機 くらい違うのですよん(^_^)
06-30 10:15

Perfumeの最新アルバムCOSMIC EXPLORERは全体的にBPMが早いそして『Perfume』というジャンルの確立宣言のような気がしてきたライブが楽しみで仕方ない(今回はあらゆる情報をシャットアウトしております)
06-30 10:12

Perfume きたえ~る周辺は食べるところがほとんどありません でも少し歩けば有名な 回転寿司トリトンがございます
06-30 01:58

Perfume きたえ~る最終日 本州から来られていて 公演終了後  平岸ハイヤーをご利用になれば7000円(高速料金別)で千歳空港まで定額で行けますよ でもタクシー乗り場は混雑するので 少し離れた場所で予約待ち合わせすると良いですよ
06-30 01:57

関連記事

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/07/01 Fri. 03:18    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/2268-b2f45583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード