Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

ローグワンがつまらない5つの理由 とやらにすべて反論してみる 

「ローグ・ワンがつまらない(面白くない)と思わせる5つの理由」  というweb記事があったので反論してみる

というか なにより この人は何を観てきたのだ と思っちゃったんだからしょうがない

-------------------------------------------------------------------------------------
https://www.eiganohimitsu.com/3399.html
(転載)
世界中で大ヒットとなったスターウォーズのスピンオフ映画「ローグ・ワン」。一般視聴者をはじめ、プロの批評家からも高好評を得ているこの作品に対して、つまらない、退屈だといった批判ももちろんあります。ここではそんな批判的な意見をまとめたうえで同作品を分析してみましょう。


1、結局いつもデス・スター

ふと気づくと、スターウォーズ旧シリーズしかり、「スターウォーズ/フォースの覚醒」しかり、この「ローグ・ワン」しかり、敵軍による科学兵器の攻撃を食い止めるというプロットになっているのに気づいたでしょうか。

「スターウォーズ/フォースの覚醒」では名前こそ、スター・キラー・ベースとなっていますが、一発で惑星を吹き飛ばすほどの破壊力を持った兵器という点では同じです。実際、同じプロットの使いまわしにはいい加減飽きたというファンの声も出ています。


■■■■■■■■■■■■■反論■■■■■■■■■■■■■
お前が飽きたっていうだけで ファンの声も出ています って無責任な記事書くなよバカというような感情的なことは書かない

さて この方 何の映画の話をしているのでしょうか?

エピソードⅣ「新たなる希望」の10分前までの出来事を描いた映画です

そしてデス・スターの設計図を奪いに行くという物語なのに 結局スターデストロイヤーかぁ〜 って

病院に行かれたほうが良いのではないでしょうか? 

スーパーマンVSバッドマン を観に行って 結局 バッドマンが出るんだよね って言っているようなもの

違う映画に行きなさい



-------------------------------------------------------------------------------------
2、舞台がコロコロ変わりすぎ

前半の30分ほどにあまりにも多くの場所を行ったり来たりするため、詰め込みすぎた感がありました。スクリーンには次々と視聴者が知らないラムー、エアドゥー、ジェダなどといった惑星だけでなく、基地がノンストップで映し出されます。

その間に帝国軍、反乱軍だけにとどまらず、様々な人々が登場することから、今どこで誰が何をやっているのかが少し分かりにくい部分がありました。

もともとスター・ウォーズの世界に馴染みのある人はついて行くことができても、初めて見る人には混乱を招くようなテンポの速さだったですね。


■■■■■■■■■■■■■反論■■■■■■■■■■■■■

これも 初めて見る人には混乱を招くようなテンポの速さ と逃げている

映画を つまらないと批判するのはいいが 他の人の意見を ただ まとめたものですから 私には責任ありません的書き方

スター・ウォーズの世界に馴染みのある人わたしでもついていけなかった

しかしそれが つまらない理由 とあげるのは あんたの処理能力が低いからでしょ って話でしょ

舞台がコロコロ変わるから わざわざスターウォーズでは禁じ手の 惑星の字幕説明 が入れてあったでしょ

で なんであんなに沢山の惑星を出すか

それは 「新たなる希望」からの三作が 銀河帝国というにはあまりにも狭い世界感だったのを広げるためじゃん

この映画はスピンオフ作品 つまり本編の世界観を壊さない という使命がある

それだけじゃなく ローグワンの製作者たちの素晴らしいところは 

特撮(あえてこの言葉を使う)がしょぼい(前時代だからしかたがない)エピソード4・5・6を再度観ても世界観を脳内補完できるようにしてくれた

舞台がコロコロ変わるのは当たり前じゃん

銀河帝国の話だぜ! 地球とイスカンダルとガミラスだけの宇宙戦艦ヤマトで大銀河ガミラス帝星と言われてもあかんでしょ


-------------------------------------------------------------------------------------
3、キャラクターが多すぎ

最新作であり、また旧スターウォーズの懐かしさも売りにしていることから、新旧のキャラクターが大勢登場しています。それ故にひとりひとりのキャラが薄くなってしまった印象がありました。

特にメインキャラクターであるジン・アーソとキャシアンの二人組はメインを担うほどの背景やエピソードを持っておらず、感情移入するのが難しかったのではないでしょうか。

キャシアンがどうしてあそこまで帝国軍を憎んでいたのかといったことをもっと掘り下げても良かったですね。

また、ジン・アーソが「スターウォーズ/フォースの覚醒」のレイとも被っていたのも問題です。ヒロインを起用することで、女性視聴者を集めようといった戦略でしょうが、さすがに二回連続だとキャラが被ってしまうのは無理がないです。


■■■■■■■■■■■■■反論■■■■■■■■■■■■■

なに? 戦争映画に 出演者多すぎ? キャラクター多すぎ って言う?

キャシアンは帝国を憎んでいないよ

反乱軍の歯車として汚いことにも手を染めてきたんだよ

そこが映画を観てわからん人にキャラクターをわかりやすく背景やエピソードを語っていたら10時間以上の映画になるよ

もしくはダメな邦画のように登場人物が大声で事情を叫びまわったりナレーションで説明したりするよ

っていうかちゃんと描いているし

ジン・アーソが女性だからダメ?はぁ〜 ?女性の主人公が2回続いたから? はぁ〜?

レイと被っているから? なんでそれがこの映画をつまらない(面白くない)と思わせる理由なんだ?

それにこの映画の主人公がジンだと思う感性を疑いたい

これは戦争映画 あの浜辺で倒れた兵士も トゥルーパーも すべてが主人公であり脇役

そう これは戦争映画なんだ!


-------------------------------------------------------------------------------------

4、話が暗い

ストーリー、音楽、映像の全てに暗い雰囲気が漂っていました。次々と登場人物が戦場で倒れていく下りもこの映画をさらに暗いものにしています。

その「暗さ」が原因で、ルーカス・フィルムの一部の関係者のみが視聴したテスト上映でOKが出ずに、大部分を撮影し直すという異例の事態に陥っています。

新たに取り直した作品ではユーモアを加え、キャラクターたちをブラッシュアップし、エンディングまで変更になったそうです。それでも従来のスターウォーズ映画と比べると、戦争映画の要素が強く、大人向けの映画に仕上がっていましたね。


■■■■■■■■■■■■■反論■■■■■■■■■■■■■

そやさかい これは戦争映画なんだ! なに?ラブストーリーでも期待していたの?

もう一度 この映画シリーズのタイトルを読み直してから貶しなさい

それともSTAR WARSの意味がわからないのかな?



-------------------------------------------------------------------------------------
5、ジェダイがいない

多くのファンがスターウォーズに望んでいるもの、それはジェダイの騎士とシスによるライトセーバーの戦いです。会話の中にこそジェダイが挙がることはありましたが、結局一人も登場せずに物語は幕を閉じてしまいます。

カメオでもいいからオビワンケノービーが登場したり、せめてヒロインのジン・アーソに特殊な能力があれば戦闘シーンにまた違った迫力が出ていたはずです。

■■■■■■■■■■■■■反論■■■■■■■■■■■■■

どうせあれでしょ ジュダイがでていたら 結局ジュダイでしょ とかに書き換えるんでしょ

ライトセーバーはダースベイダーが出てからの終盤でむちゃくちゃ脅威を感じて満足したんですけど

そこからの「新たなる希望」のルークがはじめてライトセーバーを手にするシーンまでを想像できてこそスターウォーズファンなんですけど

自分の貧弱な価値観で  多くのファンがスターウォーズに望んでいるもの を語らないでほしいわ

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
関連記事

カテゴリ: 映画評

[edit]

Posted on 2017/02/09 Thu. 12:05    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/2462-7c2d3afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード