Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03
 

TOKYO DOMEの意味 しょの3 道程 

kwys.jpg

GISHIKIのカウントを聞きながら頭の中で思い描いていたものが具現化されていました

kwskさんの作品です(pixivに登録して是非みてください) 他の作品も素晴らしいです(笑わせていただいています)
追記 

Performerさん  コメントありがとうございます

 なんとこの絵 11月2日に公開されております

つまりkwskさんにはすべてがお見通しだったわけです

タイトルは  明日は どこに 行こうかな

            東京ドームに決まっとろうが! 

 です
関連記事

カテゴリ: TOKYO DOMEの意味 

[edit]

Posted on 2010/11/26 Fri. 09:30    TB: 1    CM: 13

この記事に対するコメント

このイラスト、本当に大好きです。
じ~んときちゃいます。
エレベーターやPerfumeカンガルーなど、小ネタも効いていて、愛に溢れていますね♪

URL | 噛みの子 #-

2010/11/26 12:36 * 編集 *

遅まきながらお邪魔します

手土産持参と行きたい所ですが、手ブラです(笑。
コメントが土産という事で。ダメ?

この絵良いですね。ちゃんと時代に沿ってドームに繋がってる。
セラミックおじさんさんを初め、界隈の方達ってどうしてこんなにセンスのいい、カッコいい人ばかりなんでしょうね。

惚れちゃいます(笑。
いえいえ、惚れたのは勿論、セラミックおじさんさんが最初ですよ。

URL | GAME-edge #-

2010/11/26 12:53 * 編集 *

素晴らしいイラストですね

素晴らしいイラストを紹介して頂きありがとうございます。
いいイラストですねぇ~

URL | やぷ #TT0fzUCU

2010/11/26 20:51 * 編集 *

素晴らしい絵ですね

セラミックおじさん、早速のお返事ありがとうございました。

私の周りにはPerfumeについて語れる人間がひとりもいないので、コメント頂けてとても嬉しいです。

pixivにこういう絵がアップされているということは、Perfumeの魅力に触れれば、虜になる人はまだまだ沢山いるということですよね。

私はPerfumeの存在を周囲の人間に布教しようと勧めてきましたが、その「既成概念にない魅力」故か、なかなか良さが伝わりません。

「アイドル」という誰でも入りやすい入り口がある反面、「アイドル」という側面がPerfumeの本質を伝える壁となってしまっているのかもしれませんね。

やっぱりPerfumeの最大の魅力は既存のエンターテイメントの既成概念や、音楽ジャンルの垣根を壊していくロックな様が観れるライブに尽きます。

しかし今はPerfumeのことを、その「既成概念にない魅力」が分かる人にだけ分かればいいのではないかと思うようになってきました。

ある意味ロックバンドのようなPerfumeの魅力と本質を言葉で表現しようとするのは、とても難しいですね。

URL | shirakata #sM/y3BmM

2010/11/26 20:57 * 編集 *

初めてコメント、しつれいします。
一番上のあ~ちゃんが立ち止まっていなのが涙です

URL | #-

2010/11/27 01:07 * 編集 *

噛みの子さんへ コメントありがとうございます

じ~ってきちゃいましたか?
私も この方のイラストを見て しばしボーゼンとしました。
東京ドームの意味 なんか、頭に思い描いていたものそのものでした。

URL | セラミックおじさん #-

2010/11/27 11:16 * 編集 *

GAME-edge さん お待ちしておりました(笑)

本当に、才能のある人や 優しい人や ほんとうの美人しかPerfumeを好きになれませんからね

手土産はいいですから、今度一緒にライブに行きましょうよ(笑)

URL | セラミックおじさん #-

2010/11/27 11:19 * 編集 *

やぷ さん コメントありがとうございます

素晴らしいイラストでしょ 大きくプリントアウトして部屋に飾りたいくらいですよね(笑)

URL | セラミックおじさん #-

2010/11/27 11:20 * 編集 *

shirakataさん コメントありがとうございます

Perfumeは布教ではないです(笑)
啓蒙活動です(爆笑してください)
近くに語り合える人がいたら 天国ですよね

なかなかいないと思うのですが、 本当に人間的に素晴らしく才能に満ち溢れた人がいたら、その人は間違い無くPerfumeファンです(笑)

URL | セラミックおじさん #-

2010/11/27 11:22 * 編集 *

どなたか存じませんが、コメントありがとうございます

> 初めてコメント、しつれいします。
> 一番上のあ~ちゃんが立ち止まっていなのが涙です

そうなんですよ なんか、いいでしょ この駆け上がる姿も そして0の位置にいる女の子も…

すべてを物語っているような気がして、紹介させていただいたわけです

URL | セラミックおじさん #-

2010/11/27 11:24 * 編集 *

これは凄い…!!

これはドーム前に描かれたものなんでしょうか…?

だとしたらオープニングにシクシクだったというのはかなり考え深いものがあります。

もしかしたらPerfumeの3人もドームに向けての気持ちの中でこんな画像(映像?)を頭に浮かべていたのかも知れませんね。

「ねぇ」の通常盤ジャケが公開した時に感じたシクシクPVのデジャヴも
ドームの一曲目も
全て完璧な計算で作られていたとしたら…
考えてるだけでニヤニヤが止まりま…(ry


この、螺旋階段の上に行けば行くほど密度が高まっているっていうのもいいですよね~(製作段階で自然となったのかも知れませんが)

そして最後の段でゆかちゃんとのっちが悠々とドームを見つめ、
そして今にも「早く行こ~よ!!」と言わんばかりに、すぐに何段も登りそうな勢いで駆け上がろうとするあ~ちゃんが

それまで忙しなく走り続けてきた3人とは少し違う?ように映るっていうところも
…何かカッコイイです(笑)

どうせならシクシクのあたりでゆかちゃんがこけてるのを助けてる描写が欲しかっry笑



WOWOWでドームライブ見ましたが、
最後のアンコール前に、
メインステージにあるライブタイトルの数字のオブジェクトがアップで映し出されたんですが、

そこで僕は、
何気ない数字の列であるはずの「1234567891011」の
1つ1つの数字が、

ほんとに重く、大きく、密であり、抜かすことのできない、大切な、
数字たち…いや、彼女たちの「人生」そのものなんだな…と改めて、強く感じました。


きっと僕以外のファンの皆さんはタイトル発表がされた何ヶ月も前からこう感じてらっしゃったんでしょうけども…(-.-;)↑何か今さらって感じですよね(汗


そのWOWOWの数字を映す描写がそんな気持ちを強めてくれました。


あー、こんないい気持ちにさせてくれる人達のファンでいれて良かったなぁ(^w^)

↑あ、「ファンでいれて良かったなぁ」といつも思えるところが言葉では表せないPerfumeの魅力の秘密ではないでしょうか!?笑

URL | Perfumer #-

2010/11/27 11:47 * 編集 *

Perfumer さんへ コメントありがとうございます

コメント返しの代わりに 本文に追記させていただきました

それにしても… カバ肌ですよね

URL | セラミックおじさん #-

2010/11/27 12:04 * 編集 *

もうね

色々書こうと思いましたが、結局書けませんでした。
このイラスト見てたら胸がいっぱいになっちゃって(T_T)
もう、何も説明は要りませんね。

僕にはドームの先にも階段が見えますよ(^_-)


URL | electrocat #Aiam0OL6

2010/11/28 16:47 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/615-3b55b81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Perfumeフォトブック『Perfume Portfolio(パフューム ポートフォリオ)』 |関 和亮

Perfumeフォトブック『Perfume Portfolio(パフューム ポー...

見つけます

2010/12/03 17:21

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード