Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

そりゃもーーー大騒ぎさ! 

気に入った記事を紹介させていただきます

Perfume「話が大きすぎてどこまでがジョークか分からない」


 ディズニーアニメ映画「カーズ2」(7月30日公開)のワールドプレミアが18日(日本時間19日)、米ロサンゼルスで行われた。

 ヒット曲「ポリリズム」が劇中歌に採用された女性3人組「Perfume」がレッドカーペットに登場。今作で声優を務めている英国のF1ドライバー、ルイス・ハミルトン(26)から、交際中の米5人組「プッシーキャット・ドールズ」のニコール・シャージンガー(32)を紹介されるサプライズもあった。

 ニコールから「コラボなんてよくない?」と誘われ、のっち(22)は「もう話が大きすぎて、どこまでがジョークか分からない」と苦笑するほどだった。 


Perfume世界へポリリズム米アニメ劇中曲

 【ロサンゼルス18日(日本時間19日)=岩田千代巳】3人テクノポップユニットのPerfumeが、ハリウッド大通りのシアター「エル・キャピタン」で行われた米アニメ映画「カーズ2」(7月30日日本公開、ジョン・ラセター監督)のワールドプレミアに出席した。同作品には、ヒット曲「ポリリズム」が劇中で使用され、公開される世界77カ国で流れることも分かった。結成11年で“世界デビュー”を果たした3人は「海外でもライブをやってみたい」とさらなる目標を語った。

 ♪くり返す このポリリズム~

 Perfumeをスターに押し上げたヒット曲が、今度は3人を世界のステージに導いた。ディズニー・ピクサーの最新作「カーズ2」がこの日ベールを脱ぎ、「ポリリズム」が約2分にわたり劇中歌として流れていることが判明した。3人は「何度も鳥肌が立ちました」と話し、かしゆか(22)は「思ったより長い時間、使われていて。自分たちと一緒に歩んできたこの曲が(劇中歌に)選ばれて、世界に初めて知られる曲になるのはすごくうれしい」と振り返った。

 「カーズ2」は、世界最強レーサーを決める大会の初戦が日本で行われる設定。日本の前夜祭パーティーの場面で「ポリリズム」が使用された。ジョン・ラセター監督は「日本の楽曲を十数曲取り寄せた中で『ポリリズム』のリズム、サウンドが最も映画に合っていて、スタッフ全員一致で決めた。日本語は分からないけど聴いてすごく幸せな気持ちになる」と絶賛。さらに「ビデオも見た。踊りもかわいいし、『チョコレイト・ディスコ』もいい。もっと早く会っていたら3人のキャラクターを登場させていた」とすっかりファンになっていた。

 同映画は世界77カ国で公開予定。「ポリリズム」が収録されたサウンドトラックも既に全米で発売された。レッドカーペットを歩いたあ~ちゃん(22)は「『ポリリズム』がまたやってくれました。あいつ(曲)は本当に勇気があってどこにでも飛び込んでいく。結成11年で世界の大きな1歩となるチャンスをくれた。信じられない」と幸せをかみしめた。かしゆかは「Perfumeの音楽が海外でどうとらえられているかすごく気になる」と話し、のっち(22)は「海外ライブという次の扉を『ポリリズム』が開けてくれるかも」と目を輝かせた。

 ♪くり返す このポリリズム~

 耳に残る「あいつ」が3人を世界的スターに押し上げるかもしれない。




関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2011/06/20 Mon. 18:14    TB: 0    CM: 3

この記事に対するコメント

良い記事をありがとうございます!

また、チャンスをくれた・・・
ドームの最後を想い出し、感慨にふける。

本人たちのひたむきな思いもあるでしょうが。

誰か書いたシナリオ?

世の中に神様と言うものが存在するなら
神様さえもとりこにするPerfume

幸せすぎて怖い。
(という昭和的な表現も似合うでしょうか?)

3に登場なのか?はたまた何か作ってくれるのか?
何年か先も楽しみでなりません。

URL | なおっち #.U.MQjGI

2011/06/20 19:33 * 編集 *

おおぅ

僕も同じような記事を上げてしまいましたorz
おあいこですね(笑)

・・・

僕はめっちゃ時間が掛かりましたけどぉぉぉ( ̄□ ̄;)!!

URL | electrocat #Aiam0OL6

2011/06/20 22:38 * 編集 *

素晴らしい記事をご紹介いただき、ありがとうございます。
昼休みのひととき、とても幸せに過ごすことができました。
「あいつはとても勇気があって・・」あ~ちゃんは、自分たちの曲のことをこんな風に思っていたんですね。何だか目頭が熱くなりました。1曲1曲を、まるで子どものように、友達のように、恋人のように、生きているように思い、歌う。これが本当の歌手だと思います。
ポリリズムは、本当に勇気のある、頼もしい奴です。あいつはいったい、Perfumeをどこまで連れて行くつもりなんでしょうか?

URL | ミラクル・ヤン #AaIT8m4I

2011/06/21 18:17 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/878-15f3b662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード