Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

私が推測するに… 

ラセたん(ラセター監督のことです)は、「パソコンでパフュームのビデオ」を観たという。

webとかインターネットなどの言葉は聴き取れなかった。

スティーブン・シェイファー編集監督はいう。

「膨大なリスト曲を聴いていたが、ポリリズムニを聴いて、それ以上聴くのをやめた。」

ちょっと前の妄想記事は結構、当たっていたのではないかと、…これまた妄想。


 ソース元がはっきりしていないが、日本人スタッフが数曲候補をあげたという。(私は疑っている)

四年前以上の曲を候補に選ぶか?  日本の代表的なアーティストとして彼女達を選ぶか?

iTune Storeで購入できない曲を選ぶか? いろんな事を推測した。

 たぶん、YouTube経由だと思う。

 ランキング雑誌やCD売り上げといった情報ソースではなく…


 日本人スタッフの好みといった狭い範疇でセレクトするような危険は冒さないだろう。

web上で話題の動画を探したのだと思う。

だから、四年のタイムラグは関係ない。 

iTune Storeでの売り上げも関係ない。

アニメータなどのスタッフが以前からweb上の彼女達の存在に気がついていたのではないか?

そして…TSPSのPV(ここ重要ね)やエレクトロワールドのPVをdownloadして聴いていたのではないか?

もちろん、他のPVも…

なにせ米国では売っていないのだから…YouTubeからdownloadして聴きまくり観まくっていたのだと思う。

そして、日本からスタートする作品(カーズ2)の制作が始まった頃には、スタジオでPerfumeが流れまくっていたと思うのだ。

で… 妄想なんだけど

11月3日 東京ドーム公演

何人かのスタッフが来たのだと思う(チケットはもちろんP.T.A.枠でね)

そして… あの…あ~ちゃんのMCで始まった あのアンコールラスト曲

それを聴いたスタッフは、決心したのだと思う。

絶対にこの曲を日本のパーティシーンで使おうと…


だから、仮うたと称してポリリズムを流しながら、シーンを作成した。

スティーブン・シェイファー編集監督が曲を決定する時期には、スタッフ間での根回しは完璧だったのではないか?

もちろん、そんなことをしなくったって良かった。 

あの曲が流れた瞬間に、スティーブンの脳裏には完璧な編集が描かれたのではないか?

他にどのような選曲されていたかは知らないが… 推測するに、製作時期にはほぼあの曲で決まっていたのだと思う。

後は、いくつかの理由付けをして(ディズニー上層部に文句を言わせないように)最終決定をして、ラセたん(ラセター監督)に確認をとった。

相撲取りカーや芸者ガールカーが出てくるので、もっと東洋的なメロディが合ったかも知れないのに…

ラセたん(ラセター監督)は、キック音を聴いて一発で惚れてしまったのだと思う。

他の曲を聴きたくなるだろう監督の為に、米国では通販で買うしか手がないCDをスタッフから渡されたと思う。

でも…初回盤が手に入らない彼らはPVを観る事が出来なかった。 YouTubeでみようとしたけど…なぜか削除されていた…

フェスのライブ映像は何とかみる事が出来たけどね…

そこでチョコレイト・ディスコや上下上上などを…

だから…


実際に逢うまでは「夢の世界の女の子」でしかなかった。

逢ってみると… あの笑顔と 雰囲気 

今や日本では、絶滅したという噂の「大和撫子」

ラセたん(ラセター監督)はアニメの世界でしか知らんかった「大和撫子」が

あの曲をパフォーマンスしていることに驚愕したのではないか

なぜ、11月3日に東京に行かなかったのか! と自分を責め

bitterライブ会場に居なかった自分を責め

どうして俺は広島での握手会に行かなかったのか!

どうしてもっともっと早く彼女達に出会えなかったのか! と自分を責めたのだと思う

もしカーズ2がむちゃくちゃヒットしたら…

ラセたん(ラセター監督)は徳間JAPANを買収するのではないだろうか?

そして

TSPSをはじめとしたPV集を発売させるのではないだろうか?

代々木ディスコディスコディスコDVDを発売させるのではないだろうか?

そしてそして  遅れてきた世界のファンの為に

アトマイザー劇場MC集を… 気になる子ちゃんやHappyの全回を…

なにより動画の著作権をクリアして

「公式道夏大陸」の制作を…

なんてね…(後半暴走しちゃった)
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2011/07/04 Mon. 19:52    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/885-f94d66e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード