Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

多くの映像作家さんは臍を噛んだでしょうね 

今回のPV をやっとみる事が出来ました
sekisan.jpg

映像表現が、テレビのサイズになんらかの制限されることがあるのでしょうが、それを逆手にとっての作品

このアイデアを実現できたのは… 「アウトプット力」と関さんはツイートしています。

アイデアとしてどんなに優れているものでも、放送を決定するの者が自由な発想を許さなければ潰れてしまうわけです。

この縦横を逆転させた動画が放送された事は、物凄い快挙だと思う。

このところのPerfume関連の動きは、期待の遥か斜め上を行っている。

音楽も映像もダンスも、奇を衒ってはいないが最先端(そう、我々の想像の斜め上)を表現する。

それがPerfumeと言う団体なのだろう。


今…「 雨上がり決死隊のアメトーク特別版 」ということで

木村カエラ姉さんや東京事変さん。それに中田ヤスタカ氏 MIKIKO先生 関超一流監督

などが宮迫・蛍原両氏にPerfumeの魅力を語るという番組を朝日放送が放送したら絶賛するけどね(^_^)

もちろん、副音声で 掟兄貴 宇多丸兄貴 にも語って欲しい。

まぁ、現在の民放(地上波)のアウトプット力では無理かな(-。-;)

関連記事

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2011/07/07 Thu. 16:59    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

セラミックおじさん こんにちは。
その昔、PCで同じ事がやられた事があったのを思い出しました。
ただ、その頃は、マイノリティでしたので、さほど世の中を騒がせなかったですが、今回はブロードキャストですからね。
確かに、画期的かつ大胆な試みだったと思います。
(下手をすれば 、クレームが来るご時世ですし)
Perfumeの持つポテンシャルを余すことなく世の中に発信できるような世界になればいいですね。
それも、もうすぐなのでしょうか?

URL | なおっち #.U.MQjGI

2011/07/08 06:11 * 編集 *

なおっちさん こんにちわ

巷では、ノートPCを縦に置いたり…iPadを見せびらかしたり…47型テレビを縦に置いたりする強者も… こんなふうにみんなで楽しんでいるのが良いですよね。

URL | セラミックおじさん #-

2011/07/08 09:19 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/887-4bcb011d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード