Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

彼は何故に、そのハンドルネームを選んだか? 

このハンドルネーム

実は、深遠なる意味合いがあるのです
「それをあの、◯ボトリアさん」に茶化されて、深く傷ついている私です(笑)
まぁセラミックですか傷跡は残りません(うまい!…か?)

 ところでみなさん。 隠れた名作(隠れていないのだが)、「セラミックガール」って曲を知っていますか?

|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο 
(スミレ16歳のあの名シーンのエキストラに行かれた方の記事です)

あの、名曲なのに、なぜか推されていない(なのにライブで披露するとムチャクチャ盛り上がる)「セラミックガール」

なんかぁ~ インドミュージカル映画とのコラボ?で、ちゃんと評価されていませんが…(笑)

そして スミレ16歳 というシュールな(でもすごくいい、なぜ再放送しない!)ドラマのエンディングテーマという境遇


繰り返し書きますが、ライブでは異常に盛り上がるのに、多くの方々がなかなか個人的なベスト3に選ばないこの名曲

GAMEやedgeに匹敵する硬質な楽曲

そして、超絶技巧ダンス


セラミックの人形は空洞である

だが、心を宿すことが出来れば

それは人間に匹敵する感動を生むことができる


どの曲がいちばんとかは決めることができないのだが、

もしかしたらいちばんPerfumeらしいといっても過言ではないような

和風でテクノでダンサブルで心が温まる … どんなものでも代入可能

セラミックの人形の中には沢山の思いが詰まっている…

鵺のような存在でもある

Perfumeの代表曲 「セラミックガール」

おっさんも Perfumeと接している時だけ

プラスチックボーイならぬ 永遠の少年の気持ちでいることができる

セラミックのおじさんだって  熱くなれるんだよん
関連記事

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2011/08/20 Sat. 11:10    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/931-87c82428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード