Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

ロボトリアさん(ロボっち)限定記事 

robotoria3.jpg

キンモーの人限定記事を読むには
    ↓
特に手続きは必要ありません。
どなたでもご覧いただけます。どぞ(^^)


ロボトリアさんとは…FC2で『テクノの庭』とうブログを運営されている、
インテリジェンスと企画力と音楽的な知識溢れる、電気仕掛のPerfumeファンブロガーである。
私もプロ友として、お付き合いさせていただいているようである。

例えてPerfumeシリーズ
タイアップ企画
妄想格闘技路線 などなど
よくもまぁと、次から次へと考えつく記事ネタ
今ではPerfumeファンの中では知らない人は知らないというくらい多くの訪問者を楽しませてくれている。

ロボトリアさんは、シャイであるそうであるそうである。
キンモーの会というのが、この世に存在するらしく、夜な夜な密会をしているというのだが、
ロボトリアさんは、人間のふりしてお酒を飲むのが苦手だそうで
次回参加される方はカストロールのエンジンオイルを用意しておいて欲しい。

さらに、目が小さな女性が大好きだそうで、噂によると谷亮子も守備範囲だそうである。
宜保愛子も守備に入るかどうかは今後の展開をみなければならない。

また、ロボット特有の冷静さと、ロボット特有の「とんちんかん」な思考回路。
さらに端正な顔らしいので、女性ファンが多いというデマも流れている。

さて、このロボトリアさんは、あちらこちらのブログにもコメントを書き込んでおられます。
いつ仕事をしているのか?
たぶん、最新鋭の超合金のロボットなので睡眠時間が必要ないのだと思われる。

Perfumeの中では、なぜか目の大きな のっちのっち のようである
でも、本当はブレンディばかり飲んでいると思います。

さてさて、ロボトリアさん…

なんと、無機質で質実剛健、金属製な感じのHNであろうか。
「テクノの庭」というくらいTechnologyの塊。
テクノが好きで好きで、「おれは女のコには興味がない。音楽が純粋に好きなだけだ。」っていうようなタイトルだけど。
ほとんどPerfumeのことしか書いていない。
(もしくは大林宣彦監督の『時をかける少女』のショートカットの可愛らしい女性の記事)
この、ロボ が トリア ってどんな意味か…

ここでふと、立ち止まってみる。
この愛すべきロボトリアさんのために、もっと彼に似合うHNはないだろうか?
(会ったこともないのに…)
今回はじめて、インテリジェンスにリスペクトしてミキシングしてみたい。


テクノのワニ
  無機質感を一掃して、野獣性を全面に押し出したい場合に使いたい。

テクノボー
 時折見せる、おおボケ記事の場合には笑いのために使いたい。

〒7/@=7
 やはりPerfumeに合わせてワールドワイドに活躍するためにカタカナではなく記号と数字で表記したい。

奥手のテクノ
 シャイな中年男性なんだけど…俺に近づくとヤケドするぜ 
「ガキは家に帰って寝な。じゃなきゃ俺と一緒に朝を迎えようぜ!」とよく言っているらしい。

仁鶴の手話
 とにかく、話の持って行き方が素敵であるので、そこをアピールするときに使う。

ダクトの川
 シュールな話展開で、数多い読者を惹きつけるときに使う。

北斗の2話
 妄想格闘技を展開して読者を号泣させる時に使う。

おっと! HNで考えるつもりが、ブログタイトルでやってしまった!

はやり小生の手には負えないのでこのへんでやめておこう。
何かHNでいい案を思いついた人は、ロボトリアさんに教えてあげて欲しい。
(丸投げ)
なお、その結果については小生は一切の責任を負わない 。



関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: 企画もの

[edit]

Posted on 2011/08/20 Sat. 16:32    TB: 0    CM: 10

この記事に対するコメント

素晴らしい! こんなことって....

まさかまさかの「キンモーの人限定記事を読む」シリーズをそのまま使ってリベンジとは!
アイコンの「ジャイアントロボ」に「キュン」となってしまいました。
こういう意趣返しってあるんですねー。

不肖この私もロボッチさんのネタにされた経験者で、イジられたことが嬉しくて嬉しくて
仕方なかったのですが、セラミックおじさんはいかがでらしたのでしょうか?

>よくもまぁと、次から次へと考えつく記事ネタ
全く同感です。いつそんなコト考えるヒマがあるのだろう、とその24時間を監視したい位です。

>ロボトリアさんは、人間のふりしてお酒を飲むのが苦手だそうで...
いやいや。2度ほどロボッチさんとご一緒したことがありますが、お酒を飲むこと自体は
むしろ大好きで、そしてあるラインを超えると「黒ロボッチさん」が現れるという、
面白い現象を観ることが出来ます。

>なんと、無機質で質実剛健、金属製な感じのHN。
ああ。でもこのイメージはロボッチさんご本人から発するオーラからも嗅ぎとることも
出来ますね。そうか。折角だから悪乗りしてブロタイでも(笑)。

ルテホの庭
  ...あ、これ水道橋のホテルの看板だった。
テクノの際
  ...目の付けどころがやっぱ違うんですね。
デルノも厭
  ...引き籠りか?
白ロボッチ博士と黒ロボッチ氏
  ...多重人格者か?

はやり、私の手にも負えないのでこの辺で退散します。

URL | チョービギナー #h7JsBsjs

2011/08/20 17:59 * 編集 *

これだからセラミックおじさんはコワいんです(笑)

ボクのお父さんをバナーに使ってくれてアリガトウ。

>今ではPerfumeファンの中では知らない人は知らないというくらい多くの訪問者を楽しませてくれている。

知らない人は知らない……なんという真理だ!

>ロボトリアさんは、人間のふりしてお酒を飲むのが苦手だそうで
>次回参加される方はカストロールのエンジンオイルを用意しておいて欲しい。

えーと、普通に浦霞とかでお願いします。

>さらに、目が小さな女性が大好きだそうで、噂によると谷亮子も守備範囲だそうである。
>宜保愛子も守備に入るかどうかは今後の展開をみなければならない。

モノには限度というものがあります。そして落窪んだ目は管轄外です。

>ロボット特有の「とんちんかん」な思考回路。

返す言葉がございません。

>さらに端正な顔らしいので、女性ファンが多いというデマも流れている。

デマではありません。
ただ、頭がハゲ散らかっているのが目下の悩みです。

>Perfumeの中では、なぜか目の大きな のっちのっち のようである
>でも、本当はブレンディばかり飲んでいると思います。

鋭いですね。ボクが脊髄反射してしまうのは、のっちと知世ちゃんだけです。

>〒7/@=7

おお、かっこいい! Tシャツに出来そうだ!

>奥手のテクノ
> シャイな中年男性なんだけど…俺に近づくとヤケドするぜ 
>「ガキは家に帰って寝な。じゃなきゃ俺と一緒に朝を迎えようぜ!」とよく言っているらしい。

確かに言ってます! 頭のなかで。

>仁鶴の手話

ここで大笑い。

>ダクトの川

意味不明で好き。

>おっと! HNで考えるつもりが、ブログタイトルでやってしまった!

言われるまで、気付かんかったorz

URL | ロボトリア #HVBca1Fo

2011/08/20 20:56 * 編集 *

素敵

ロボさんブログとともに、いつも楽しませていただいております。
見事な反撃、恐れ入りました。
これからもお二人の素敵な掛け合いを期待していますww

URL | kan_nushi4841 #-

2011/08/21 12:32 * 編集 *

素晴らしい! …私などは…とてもとても…

>チョービギナーさんコメントありがとうございます

デルノも嫌  が究極でしょう(笑)

 私も、噂のキンモーの会とやらに参加したいのですが…
白と黒のロボッチさんを観てみたいのですが…

その キンモーの会というのは本当にこの世に存在しているのでしょうか?

URL | セラミックおじさん #-

2011/08/21 21:01 * 編集 *

著作権上は問題があるのでしょうが…

 本当はね…ロボトリアで遊び考察するつもりだったんです

ロボとフロント

ロバとパン屋

ラブ撮り屋

クシャトリア

シャンデリア

トロ幾ら

などなど…

でもね…それじゃぁ真似になちゃうでしょ(申し訳ございません)

URL | セラミックおじさん #-

2011/08/21 21:07 * 編集 *

反撃ではございません(笑)

>kan_nushi4841 さんコメントありがとうございます

ロボトリアさんと漫才なんてとんでもございません。
片や理性派で超有名ブロガーさん もう一方は、偏屈がんこおやじマンセー提灯記事しか書けない極右革マル派です。
ロボトリアさんとは一度、お会いして飲み明かしたいのですが…
そのためにもPerfumeさんには早くライブツアーをしていただいて欲しいものです(笑)

URL | セラミックおじさん #-

2011/08/21 21:12 * 編集 *

はじめまして

はじめまして(恐らく・・)
ロボさんの記事よりぶっ飛んで参りました。
誰かロボさんの記事を書いてくれないかと待っておりました。

ロボさんの素性を教えていただきありがとうございます。
>噂によると谷亮子も守備範囲だそうである。

そうだったんですね・・
まさかのギボアイコまでとは・・?さすがのロボさんですね
恐れ入りました。

そしてお会いしたことないというのに驚きです!
私もですが・・

本当にテクノの庭に集まる方々は面白くて
それでいてインテリジェンスを感じるのですよね^^



URL | きなこ #-

2011/08/22 12:33 * 編集 *

考えました

ロッテリア
ヨークシャテリア(ロッテリアに引っ張られた)
ロボタン
ロボコン
ロボコップ
ロボとりゃ~

URL | poncho #-

2011/08/22 21:40 * 編集 *

きなこさんコメントありがとうございます

はじめまして?(笑)
ロボトリアさんにはお会いしたことがございません。
でも…きっとたぶんもしかしたら良い人だと思います。
私もテクノの庭が大好きです。
感じのいい人しか集まりませんから(私を除く)
私がFC2に引っ越した理由の大部分はロボトリアさんのブログに出会ったからでした。
この記事は、きなこさんのコメント読んで、急いででっち上げたものということは内緒にしておいてくださいね。

URL | セラミックおじさん #-

2011/08/23 18:50 * 編集 *

ponchoさんコメントありがとうございます

ラブトリア…

ロリトリア…

小さい目トリア…

鳩とりや!

いやーーー ピッタリくるのがありませんね…

ロボっちでいいんじゃない…(投げやり)



URL | セラミックおじさん #-

2011/08/23 18:56 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/932-fb995fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード