Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

Perfumeの愉しみ方 

はにゃーん っていう愉しみ方もある

とにかく かしゆか だけを観ていて

変態丈を堪能したり、あの笑顔で悶絶したり… かなり危険な楽しみ方である


Perfumeの愉しみ方は、ファンの数だけあると言っても過言ではない

例えば、
いつか弄ってもらう日を夢見て、長身の身体をPerfumeコスチュームで武装して全国のフェスやライブに参戦して
あーーーーーちゃああああああああん! と叫んで「今回のライブでは3回も目があった!」という愉しみ方もある。

営業が急に持ち込んだ仕事での突然の徹夜仕事。
夜遅くまで輪転機を回しながら、「今回はどんな4コマ漫画を書こうかな」って
考えながら汗水垂らして働くという愉しみ方もある。

Perfumeの音楽をどこまで大音量で再現できるかを目的に
カーオーディオシステムに巨費をつぎ込み
その結果、音楽の深遠なる世界の真実に近づきつつある愉しみ方もある。

ハンダゴテを持って、配線と格闘しながら、ライブに行く暇があるなら回路図を作成する時間が欲しい。
そうやって夜な夜な部屋に閉じこもり自室でひっそりとPerfume関連の架空の商品を開発する。
まるでマッド・サイエンティストのような愉しみ方もある。

コスプレや ダンスコピーや…
どの愉しみ方でもいい

これらの愉しみ方は アグレッシブだ クリエイティブだ
他の人とのつながりもうまれる

だが  そうじゃない楽しみかたの人もいる
文句をいうこと 批判をすること
それを楽しみにしている人がいる
こういう人たちには関わりたくないのだって思っちゃったんだから仕方ない(笑)


【追記】
1つ前の記事に、あまりにものコメントが寄せられました。この記事を書いた後です。
ですから、この記事の一番大切な部分に色をつけて赤くさせて頂きました。


繰り返し 書かせて頂きます


文句をいうこと 批判をすること 的外れな「いちゃもん」をつけてくる人
それを楽しみにしている人がいる
こういう人たちには関わりたくないのだって思っちゃったんだから仕方ない(笑)



関連記事

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2011/08/28 Sun. 10:24    TB: 0    CM: 12

この記事に対するコメント

おっしゃる通りです!

ネガティブなこといって、楽しい気持ちに水を差して喜ぶような性格の人とは付き合いたくないです。

>はにゃーん っていう愉しみ方
って独りにしか当てはまらないんじゃ…?笑

URL | ぷなしめじ #NXXK8szM

2011/08/28 12:50 * 編集 *

なんか…

(*´∪`*)ハニャ~ンだけ「危険」って書かれてますが(汗)

最後のところ、抱き合いたいくらい共感します(笑)


>ぷなさん
(*´∪`*)ハニャ~ンは伝染しますので、今ではずいぶん使われてますよ( ̄∀ ̄)v

横から失礼しましたm(_ _)m

URL | electrocat #Aiam0OL6

2011/08/28 23:00 * 編集 *

私も、セラミックおじさん側でいたいです。

この界隈の方たちを拝見してるとつくづく感心させられるのが、
そのポジティブさとクリエイティブなところ!
私にはまったくないその二つをお持ちの皆さんのところを覗きまわっては、
「イイゾ、イイゾ!」と言ってるだけなんだけど、これが面白くて止められない。

そう。いちいちネガティブなとこだけあげつらうのは...チョット苦手なもので(笑)。

URL | チョービギナー #h7JsBsjs

2011/08/29 21:01 * 編集 *

なんか・・・ その2

ハンダゴテはかなり逝っちゃってる人のように感じるのですが・・・。
誰だろ、一体。

えっ?私ですか?私は普通に趣味として嗜んでいる程度ですが何か?

”愉しむ”
とてもいい言葉です。パフュに集まる人たちは良い方たちばかりです。

URL | GAME-edge #-

2011/08/30 00:21 * 編集 *

はじめまして!コメントさせて頂きます!


とっても共感します。
他人を卑下したりあしらうのは簡単だけど、
他人を褒めたり認めたり、
そしてそれを公言することはとっても勇気がいると思います。

自分が好きなことをはっきり言える人って
素敵だと思います!

URL | kainy #-

2011/08/30 00:25 * 編集 *

ぷなしめじ さんコメントありがとうございます

いえいえ、例えばという話です

私の尊敬するあのかたは (*´∪`*)ハニャ~ン です

そして、現在、「はにゃーん」は広辞苑にのるという噂です

URL | セラミックおじさん #-

2011/08/30 21:01 * 編集 *

electrocatさんコメントありがとうございます

いえいえ、危険というのは かっしかっし にされてしまうってところです。

かしゆかの殺傷能力は命の危険が危ないですからね

URL | セラミックおじさん #-

2011/08/30 21:03 * 編集 *

チョービギナーさんコメントありがとうございます

 ネガティブはまだしも いちゃもんや 愚痴を書き連ねられるとねぇ~

URL | セラミックおじさん #-

2011/08/30 21:04 * 編集 *

GAME-edge さんコメントありがとうございます

いえいえ、例えばって話ですよ。例えばってことです。
まさか夜な夜な、部屋に閉じこもってコードに絡まっている人なんてそうそういるものでは無いですよ。
まさか、電話を作成している人なんていませんよ。

URL | セラミックおじさん #-

2011/08/30 21:08 * 編集 *

kainyさんはじめまして コメントありがとうございます

自分の好きなことを好きって言えない世の中って嫌ですよね~
なんか、斜めに構えている方が、カッコいいっていう時代は終わったんですけどね~
人の悪口をいうことでしか自分を目立たせられない人って格好悪いのにね~

URL | セラミックおじさん #-

2011/08/30 21:10 * 編集 *

このエントリーを見落としていましたが、呼ばれたようなので・・・(笑)

浪費癖が治まらない犬が参上しました(笑)。

こちらへはよく覗かせて頂いておりますが、このエントリーを見落としておりまして、遅いコメントとなりました。


まぁ、私の取り組みやエントリーは、界隈でもドン引きな人が多いと思いますので・・・・(苦笑)。

私がマニアックな内容の記事を書く動機は、別にデバイスや機器の紹介をしたい訳でもないんですね。正直言いますと(苦笑)。

ただ、あのような記事を書くことで、「Perfumeさんを含めた、中田さん制作の音源にどのように真摯に向き合うべきなのか」というのを発信していきたいという、私なりの思いはあります(苦笑)。

そして、私に "BLOGを始めさせる動機となった人" を反面教師として、その正反対のアプローチでありたいと常に思ってエントリーを書いています。

したがって、セラミックおじさんさんのお気持ちが痛いほど伝わってきて・・・・ 共感しました。

URL | パワーわんこ #195Lvy4Y

2011/09/05 23:00 * 編集 *

パワーわんこさんコメントありがとうございます

いえいえ、呼びました(笑)

私はパワーわんこさんのアプローチが楽しみで楽しみでしかたありません
(あまりよくわからない単語が満載ですが)

どんなかたちでも、相手へのリスペクトがあれば愛は通じるものです

愛を語るふりして、自己中心で愚痴を主張しているのは スキじゃないです(笑)

URL | セラミックおじさん #-

2011/09/09 07:42 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/939-7dc4a24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード