Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

GLITTER 鎮魂歌説 

こんなポップな 鎮魂歌があっただろうか!

こんな 祈りがあっただろうか!

キミを祈って キミと笑って…

泣いちゃったじゃないか
関連記事

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2011/10/22 Sat. 19:22    TB: 0    CM: 10

この記事に対するコメント

そう思います

キラキラな夢のなかで 僕たちは約束をしたね
その日がいつか来るまで 泣かないよ思い出すよ君を

ってね。ぽいです。

URL | ぷなしめじ #NXXK8szM

2011/10/22 20:03 * 編集 *

仰る通りです。
私は震災の被害に遭われた方や、残念ながら亡くなられた方に対してのヤスタカ氏の「照れ隠し的な鎮魂歌」だと思います。
そしてMIKIKO先生の振り付けも、その旨を受け取った“祈り”の振り付けだと感じています。
私は天を仰ぎました。「こんなアーティストに知り合えた事」に感謝致します。

URL | こたつねこ(大阪) #-

2011/10/23 12:28 * 編集 *

今、やっとわかりました。

最初、セラミックおじさんさんが上げて下さった記事を見ていてもピンと来なかった。
でも今日何回も「スパイス」と「GLITTER」を部屋の中でかけてたら
不意に「GLITTER」の詩がささってきました。...あ、そうなのか。そういうことか。

もちろん曲の解釈というのは何通りあってもよくて、この説を強引に推し進めるつもりは
毛頭ないのですが、あの「あ」、となった瞬間の独特な感覚。
CMの時のGLITTERからはほとんど聴こえてこなかった、イントロから
鳴り響く「ホーンのような連続音」や、決して声高に歌いあげないその歌唱に
にもニュアンスが込められているようにも思えます。

音楽を聴くって楽しいなあ。

URL | チョービギナー #-

2011/10/23 14:29 * 編集 *

イントロ部分の腕を突き出す振りは、十字架ですかね?

URL | ZEROCCHi #-

2011/10/23 18:05 * 編集 *

伺わせていただくことになりました^^

セラミックおじさま、お世話になっております。

昨日からなぜか熱にうなされてましたが、
そのかい(どのかい?)あって、
さいたまと真駒内のチケットが当選しましたよ^^

というわけで、4月には北海道に乗り込むことが決定しました。

その際はよろしくお願いいたします。

※新曲たちはCDが発売されてから堪能しようかとおもっていましたが、
ちょっとじっくりと聴き入りたくなってきましたね(笑)

URL | リン #-

2011/10/23 23:16 * 編集 *

こたつねこ(大阪) さんコメントありがとうございます

「こんなアーティストに知り合えた事」

いえいえ もはやアーティストではありません(^_^)

本当のホンモノの天使ですね~

URL | セラミックおじさん #-

2011/10/24 19:25 * 編集 *

ぷなしめじ さんコメントありがとうございます

約束をしたよね …

その日が来るまで… 泣かない 思い出すよ  って

ほんとねー もうねー

おっさんが泣いちゃいますよね

URL | セラミックおじさん #-

2011/10/24 19:27 * 編集 *

チョービギナーさんコメントありがとうございます

音楽を楽しむ 

そんな簡単な事に気づかせてくれる存在…

詩も音楽の一部として… すべてのモノが聴くものによって昇華して行きます

URL | セラミックおじさん #-

2011/10/24 19:30 * 編集 *

ZEROCCHi さんコメントありがとうございます

> イントロ部分の腕を突き出す振りは、十字架ですかね?

私はダンスには詳しくないのですが

なんとなく 心を差し出している表現のような気がします(^_^)

URL | セラミックおじさん #-

2011/10/24 19:31 * 編集 *

リンさん 聴いちゃいましょうよ(^_^)

堪能しましょう もーーね一秒も早く堪能しましょう

すごいですよ  新しいPerfume worldへ!

URL | セラミックおじさん #-

2011/10/24 19:33 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/987-53ad25ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード