Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

食べ物を踏みつけるのはけしからん! 

この記事は濃厚です

よい子のみなさんは読まないようにね

そして… 読んだ人は自己責任です 

Perfumeの 新曲 スパイス のPVに関する雑感
のっちが無表情でケーキを見下ろすシーンがある

コードがつながっていないアイロンをお腹のうえにのせて寝転がるかしゆかのシーン

ひと言もしゃべらずにお洒落なダイヤル式電話を切るあ~ちゃん


白と淡い暖色系の部屋の壁には絵が飾られていない

綺麗に揃えられている食卓の上で彼女達は踊り出す

お行儀良くテーブルの前に座って 

与えられたものすごい量と種類の食事をするのではなく


グラスを逆さまに持ちテーブルの上で寝ようとし

書物を読むのではなく 頭の上に置き

音楽を聴きながら、全く食欲がなくフォークをもてあそぶ…

そこで見つけた

小さな扉の向こうの 飴を口にする三人

自分が色づいていく

だけど で のっちが振りかけたスパイスが舞う…

向こうの世界では色がハッキリとしていて

こちらの世界では色がくすんで見える

扉のこちら側と向こう側はいつの間にか逆転してしまう

三人は異質な存在となって向こう側の人となる

最初の場所にある 同じような飴は

新しい世界の側から観れば色褪せている

もう戻る事はないだろう 色褪せた世界へは


 食べ物を踏みつけるというシーン

嫌悪感を覚える人もいるだろう

だが、こんなエロチックなシーンをPVとして

アイドルと呼ばれているPerfumeのPVとして公開するとは

なんという挑戦的なことだろう

このPVは歌(スパイス)の内容を表現しているのではないと思う

新たな境地を切り拓き

我々の知らない新しい世界を届けてくれる

Perfumeそのものを表現していると思うのだ

そう 島田大介さんが思う J-POPにいるPerfumeと言う存在

それは…

JPN  もしかして世界同時発売か?



関連記事

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2011/10/29 Sat. 16:14    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

そうです。

そうなんです。エロティックなんです。何とも静謐なエロスの香り。
その表現をどう捉えるかは皆さんの自由です。
踏みつけにされたケーキをみて、キュン。となってしまった私は.....。

URL | チョービギナー #-

2011/10/30 16:09 * 編集 *

Perfumeダンスをしながら食べ物を踏む?
このような表現を持ち込んだのは
島田大介監督という今回初めての監督です。
Perfumeの魅力を存分に引き出してきた
今までの関監督では無いことにほっとしました。
このことだけは皆に知っておいてほしいです。

URL | tora #-

2011/11/07 16:01 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/993-016ec764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード